長野県議妻殺害事件

丸山大輔犯行動機は女性問題「女の尻好き鬼畜野郎」妻殺害容疑で逮捕

長野県議妻殺害事件

2021年9月29日に、塩尻市の酒蔵兼自宅の1階事務所で丸山大輔(まるやま だいすけ)長野県議の妻・希美さん(当時47)が殺害された事件。

2022年11月28日に希美さん殺害の容疑で夫である丸山だいすけ県議が逮捕される急展開となりました。

丸山大輔容疑者は事件後にインタビューにも答えており、「一刻も早く何か手掛かりが見つかって解決してほしい」「自分から出てきてくれればそれにこしたことはない」「何かどっかで罰でも当たればいいな」などと話し、気丈にふるまう様子を見せていました。

ところがその丸山大輔容疑者が妻殺害の容疑で逮捕されたことで、丸山大輔容疑者の犯行動機が注目されています。

本記事では丸山大輔容疑者の妻殺害の犯行動機の可能性の一つである女性問題について言及します。

丸山大輔息子「第一発見者は小学1年生」

丸山大輔犯行動機「人生には綺麗な女性が欠かせない」女性問題

丸山大輔容疑者は「ずくラボの特集」の自己紹介で「趣味はきれいな人を眺めること」と答えるほどの女性好き。

特集内のインタビューでも女好きを思わせる発言を多数しており、丸山大輔容疑者の犯行動機に女性問題の可能性の高さを思わせるほどです。

※なお、「ずくラボの特集『キラキラナガノ』」ページは現在は掲載削除されているようです。

maruyamadaisuke-gazo
ずくラボ

丸山大輔

プロフィール
1974年8月11日生
塩尻市出身
Oマイナス型
【ながの占い】花火
【趣味】きれいな人を眺める

略歴
松本深志高等学校卒業
代々木ゼミナール本部校で勉学に励む
慶応大学経済学部入学、同校卒業
東京で会計士の勉強中、先代社長の急逝により、2002年に笑亀酒造の社長に就任。杜氏も兼任している。

以下では丸山大輔容疑者が「ずくラボ」の特集で語った、女好きの性をうかがわせる発言についてまとめます。

丸山大輔県議「尻好き県議」尻を売る街づくり

maruyamadaisuke-syashin
ずくラボ

「塩尻市の『尻』に注目してるんです!」

そう語る丸山大輔容疑者は、塩尻の「尻」を生かすための議案書を作成していると発言していました。

丸山大輔容疑者作成の議案書には

  • 「シオシリンピック」の開催
    競技としてはお尻でするバレーボール「尻コンバレー」を考案
  • 尻をイメージした特産品
    尻コダマ(饅頭)、ヒップリン(プリン)
  • 有名人の尻形の道路
  • 尻モニュメント
  • 尻を祀った神社

とにかく尻を推す企画を考案していました。

市の名前をもじって活性化につなげる活動は各地域でも行われており、悪いことでは全くないのですが、「尻」をもじるのは賛成しかねます。

ハリウッドのチャイニーズシアターにある有名人の手形・足形の道路から連想したという尻形の道路。

丸山大輔容疑者
丸山大輔容疑者

尻形の道路が塩尻に作れることになったら、まず一号はアンジェリーナ・ジョリーにしたいです!

chinesetheater
Facebook
ぺんぎん
ぺんぎん

これの手形・足形をアンジェリーナ・ジョリーのお尻に…?
問題しかないでしょう!!!

そもそも賛同する有名人は皆無に違いありません。

丸山大輔容疑者
丸山大輔容疑者

ヒップリンのアイデアは、味はピーチで、フランベか何かすると、こう茶色いカラメルソースがでるとか、、、

ぺんぎん
ぺんぎん

気持ち悪ッ!!
どんだけ「尻」を推してんの!

にゃんこ
にゃんこ

食べる気が失せるにゃ…

このとき、ずくラボ編集者は「お子さんは喜ぶと思いますが、お母さんは嫌がるかも」と丸山大輔県議に伝えていましたが、丸山大輔県議は問題なしとの判断。

丸山大輔容疑者
丸山大輔容疑者

じゃ、GOですね。試作品を作らないと。なにか他の味の候補とかアイデアあったらまた教えて下さい。
もしだったらというより、実現に向けて真剣に企画立てています。期待していて下さい!

実現させる気満々というのですから驚きです。

丸山大輔市場調査でキャバクラ通い「夜の店には日本酒がない」

丸山大輔容疑者は長野県議を務める一方で、家業である酒造(笑亀酒造株式会社)を経営しています。

syoukisyuzo

笑亀酒造は明治から続く酒蔵で、笑亀酒造店舗兼主屋・笑亀酒造造蔵・笑亀酒造穀蔵の3軒は登録有形文化財に指定されています。

塩尻市の観光ガイドにも掲載される由緒正しい酒蔵です。

syoukisyuzou-2
塩尻市観光ガイド

丸山大輔容疑者は、経営する笑亀酒造の売り上げを常に気にし、新規顧客開拓に励んでいると言いますが…

丸山大輔容疑者
丸山大輔容疑者

新規顧客開拓に励んでます。夜の美しい女性のお店って日本酒がない。焼酎かウイスキー、お祝いにシャンパン。どうしたらおいてもらえるか?市場調査は大事です。

ぺんぎん
ぺんぎん

つまり、市場調査という名のキャバクラ通いってことですね

飲酒とキレイなお姉さんが好きだという丸山大輔容疑者。いたるところでセクハラを行っていそうな雰囲気しかありません。

「キャバクラのお姉さんにのめり込んだ」「実はセクハラで訴えられている」「ほかに愛人がいる」など、女性問題には事欠かなそうです。

妻の希美さん殺害の犯行動機は、やはり女性関係の可能性が濃厚と見て間違いないのかもしれません。

【追記】丸山大輔犯行動機「不倫を咎められて計画殺人」

丸山希美さんが殺害されて約1年。夫の丸山大輔容疑者が逮捕され、11月30日の続報で、丸山大輔容疑者は当時、妻帯者でありながら、複数の女性と交際していたことがわかりました。

殺人の疑いで逮捕された丸山大輔容疑者(48)は、2021年9月、塩尻市の自宅で妻・希美さん(当時47)の殺害した疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、丸山容疑者は当時、妻とは別の女性と交際していたということです。

また、その前にも複数の女性と交際していて、警察は女性を巡るトラブルが動機に繋がった可能性もあるとみて調べています。

また、「当日は、長野市の議員会館に宿泊していた」と説明していましたが、容疑者のものとみられる車が自宅周辺の複数の防犯カメラに映っていたこともわかりました。 一方、丸山容疑者は容疑を否認していているということです。

Yahoo!ニュース

穏やかな人柄だったという丸山希美さん。

夫の浮気に気づいても、強く批判ができず、不倫相手の女性に慰謝料を請求する度胸もなく、夫と顔を合わせるたびにそれとなく女性関係の清算を求めていたのかもしれません。

ぺんぎん
ぺんぎん

丸山大輔容疑者は希美さんが口うるさく感じたのかな。

にゃんこ
にゃんこ

不倫相手の誰かと再婚しようとしてたのかもしれないにゃ

その後丸山大輔容疑者の再婚したという情報はありませんでしたから、不倫相手たちは丸山大輔容疑者の本性に気づいて距離を置いたということなのでしょうか。

maruyamadaisuke-hurin

奥さんが邪魔になったわけやね

maruyamadaisuke-hurin2

複数の女性もヤバかったな
邪魔になれば消されてたかも

酒と女が好きな丸山大輔容疑者がキャバクラ通いを自粛していたとは考えられません。

きっとこの後の捜査でボロボロと丸山大輔容疑者の嘘が剥がれ落ちることでしょう。

長野県議妻殺害事件概要

maruyamadaisuketuma-satugaijiken
Yahoo!ニュース
maruyamadaisuke-tumasatugaijiken2
Yahoo!ニュース

2021年9月29日午前7時前、妻の希美さん(当時47)は自宅兼店舗の1階で倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。

死因は首を絞められたことによる窒息死でした。

丸山容疑者の家は明治から続く酒蔵。事務所は自宅とつながっています。 ドアを入ってすぐ左側の金庫の近くで、希美さんはあおむけで倒れていました。ただ、金庫に荒らされた形跡はありませんでした。 丸山県議は事件当時、議会のため長野市に宿泊していたなどと話していました。

事件発生から1年2カ月、警察は11月28日、夫の丸山容疑者を殺人容疑で逮捕しました。

県警の捜査本部は動機などを詳しく追及する方針です。 なお、認否については明らかにしていません。

Yahoo!ニュース

  • 2021年9月29日午前7時前、丸山大輔県議の自宅兼酒蔵で妻・希美さんが死亡しているのが発見される
  • 発見時、希美さんは自宅兼店舗の1階で倒れており、近くの金庫は荒らされた形跡はなし。第一発見者は息子
  • 希美さんの死因は首を絞められたことによる窒息死で、死亡推定時刻は29日の未明
  • 丸山県議は県議会のため長野市の議員会館に宿泊していたアリバイがあり、1年以上事件は未解決のまま
  • 2022年11月28日、希美さん殺害容疑で丸山県議が逮捕される急展開

丸山大輔県議「どっかで罰が当たれば良い」逮捕2ヵ月前のインタビュー

maruyamanozomi-gazo
丸山希美さん(Yahoo!ニュース

亡くなった丸山大輔容疑者の妻・希美さんについて、

読売新聞オンラインの取材に応じた居酒屋を営む知人男性は「常に旦那さんを応援して支えていた。温かく優しい人だった」と話し、

近くに住む商店の60歳代女性は「奥さんはいつも注文の電話に丁寧に応対してくれる穏やかな人だった。本当に残念で早く解決してほしい」と話していました。

また丸山大輔容疑者逮捕の2ヵ月前には、丸山大輔容疑者はインタビューに応じており、次のように答えていました。

なにもないまま1年たっちゃったのかな
自分の中ではあまり区切りになっていないかな


犯人像がまったくわからないので何とも言いようもないですし
怒りも湧きようがない状況なんですけども


何かしら自分がやってしまったことに罪悪感みたいなのがあるだろうから
自分から出てきてくれればそれにこしたことはない

(妻に)しっかりやっているから大丈夫だよと言いたいかな

特に子どもたちも元気でやってるので心配しないで大丈夫だよと言ってやりたいな

まだ捜査が続いているということなので、一刻も早く何か手がかりが見つかって解決してほしいな

穏やかで優しい希美夫人を殺害し、1年以上、妻を亡くすも気丈にふるまう夫を演じてきた丸山大輔容疑者には人の心がないのでしょうか。

丸山大輔息子「第一発見者は小学1年生」

コメント

タイトルとURLをコピーしました