当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【43話】ネタバレ感想「最高の誕生日パーティーを」

無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

マンガ「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」43話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

エルシャの誕生日が、過ぎていることを知ったロルフたちは。

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【43話】ネタバレあらすじ

最高の誕生日パーティーを開くため、大旦那様、ロルフ、ウィルバート、ヒュー4人の紳士会議が始まった。

エルシャの好きなものをみんなで、洗い出すことにする。

ヒューは「抱っこと、ギュー」と答えた。

ウィルバートは「食べること。特に異国料理や珍味」と答える。

ロルフは「驚きあふれるサプライズパーティー」と伝えた。

大旦那様はロルフの意見を素晴らしいとしつつ、本当に自分の意見かと確認した。

エルシャ自身がまだ【好きなもの】を知らないと感じた。一緒に好きなものを探して、分かち合う場にしたい」と答えるロルフ。

大旦那様は少し驚くと、柔らかに微笑みながらロルフの案に賛同した。

エルシャが、大奥様とイドナにみんながよそよそしいことを相談する。

大奥様がうまくフォローしようとするが、イドナがうまく対応できず怪しまれてしまう。

一人残されたエルシャが、寂しく感じているとロルフが部屋に入ってきた。

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【43話】感想

大旦那様、渋くて素敵ですね!紳士の鏡とはこうゆう人のことを言うのでしょうか。

最高の誕生日パーティーを開くために、会議をしてもらえるなんてエルシャは幸せ者ですね。

ヒューの「抱っことギュー」発言、可愛いです!ヒューにギューされたら、誰しも幸せな気持ちになってしまう。

いつも自分がされて嬉しいし、エルシャがいつも幸せそうな表情をしていることを感じているんですね。

にゃんこ
にゃんこ

エルシャの気持ち、ちゃんと伝わっているにゃ

ロルフが初めに「サプライズパーティー」と伝えたとき、大旦那様が確認を入れた事、意味深ですね。

だけど、その問いに対してロルフは真っすぐな気持ちを答えます。

エルシャのことちゃんと見て、考えていることが伝わる提案でした。いや~ロルフ素敵よ!

大旦那様が、ロルフの気持ちを聞いた時のやわらかな微笑みは、息子の成長を見届けた父親のように。

ロルフが大旦那様に賛同してもらった時、父親に何かを認めてもらえた子供のように。

二人が領主ではなく、親子という関係に見えた瞬間でした。

ぺんぎん
ぺんぎん

何かの壁を乗り越えたのかな

朝食の時に、あんな態度をされたれエルシャもおかしいと思っちゃいます。

男性三人とも、隠し事が苦手すぎましたね。

エルシャが、イドナと大奥様に相談している場面も面白かったです。

「えっ!?イドナも隠し事苦手なのっ!」と、予想を裏切られました。

にゃんこ
にゃんこ

イドナ頑張るにゃ!

エルシャの気持ちを察したかのように、部屋に来たロルフ

「ロルフは超能力も使えるのっ!!」というほどに、ベストタイミングでしたね。

あせった様な、心配している様な表情で、エルシャを見るロルフたまりません。

この後の二人はいかに。

次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました