当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【40話】ネタバレ感想「大奥様のお城ツアー」

無能な継母ですが、家族の溺愛がとまりません!

マンガ「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」40話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

雪の下敷きになってしまったエルシャ。無事に回復をして、大奥様がお城ツアーをすることに。

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【40話】ネタバレあらすじ

大奥様が小さな旗をもちながら、エルシャ、ウィルバート、ヒュー達にレヴォントリ城の案内をする。

「陽光の間」は夫人が使用することが多い部屋で、天井のステンドグラスが特徴的だった。

月光の間」は大公様の私的な応接室で、「陽光の間」よりシンプルな作りだった。

エルシャが窓から気になる離れの建物を見つけた。

建物について質問すると、3人に話をそらされてしまうエルシャだった。

使用人棟を案内しようとするが、「そうゆう事なら必要ない」と使用人たちに言われてしまう。

エルシャはよくここに顔を出してくれ、お手伝いや保存食まで持ってきてくれると。

大奥様は、エルシャが大公夫人として皆に認めてもらえていることを感じた。

3人は最後に大公閣下専用図書館に案内された。

しばらくすると、仕事がひと段落したロルフもやってきた。

エルシャが取ろうとした本を、背後からロルフが取ってくれた

無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!【40話】感想

大奥様の張り切り具合すごいですね。旗まで準備して、無邪気な大奥様とっても素敵

いつまでも、そうゆう無邪気な心は大切にしたいです。

にゃんこ
にゃんこ

年齢は心で決まるにゃ。

レヴォントリ城ツアー中の、エルシャ、ウィルバート、ヒューが楽しそうでとっても良かったです。

いつも見ている風景でも、みんなで回るとウキウキ感が違いますね。

「陽光の間」とは対照的にシンプルな作りの「月光の間」。

陽光でステンドグラスなら、月光で月のステンドグラスとか?

う~ん、どんな素敵な仕掛けがあるのか気になっちゃいます。

全員から話をそらされてしまった、離れの建物はなんだろう?

外観はよくある普通な感じがしましたが、今後の気になりポイントでした。

大奥様とウィルバートのはぐらかすときの表情が、真顔すぎて「ヒッ!」となるほど怖かった。。。

使用人から案内は必要ないと、言われてションボリするエルシャ可愛いです。

普段から顔を出しているのに、まだ知りたいと思うエルシャの向上心見習いたい。

大奥様がツアーを計画した一部には、「エルシャを夫人として認めてもらいたい」という気持ちがあったのかなぁと思いました。

エルシャがみんなからすでに「認められている」と感じた大奥様は、とても優しくあたたかな表情でした。

ぺんぎん
ぺんぎん

今までの成長をみてきたからかな。

図書館でロルフ登場です。自分の読みたい本が踏み台を使っても、ギリギリ届かないエルシャの代わりに取ってあげるロルフ!たまりません!

エルシャとの顔の距離も近いし、スマートな行動も素敵すぎますね。エルシャじゃないのに、心臓がヤバいです!

次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました