芸能/news

町田啓太の親は教師で姉はモデルの噂の真相は?家族構成を調査!

映画やドラマ、舞台などで活躍する町田啓太さん。

イケメンすぎるルックスで、多くのファンがリアコ(リアルに恋してる)状態!

そんなイケメン町田啓太さんの家族にはどんな人がいるのか気になります!

噂によると、町田啓太さんの親は教師、姉はモデルなのだとか?

今回は「町田啓太の親は教師で姉はモデルの噂の真相は?家族構成を調査!」をテーマに、噂の真相と町田啓太さんの家族構成を調査します!

町田啓太の家族構成

幼少期の町田啓太さんは、曰く”けっこうわがままだった”そうです。

幼少期の町田啓太さんは、やりたいことや言いたいことは全部言い、思い通りにならないと騒いでいたため両親には大分迷惑をかけたのだとか。

現在の町田啓太さんからは想像つかないくらい意外ですよね!

そんな町田啓太さんの家族構成は、祖父、祖母、父、母、姉、妹の7人家族で、3世帯同居だったそうです。

都心では核家族世帯が多くなっていますが、町田啓太さんは田舎の小さな集落の家庭だったそうなので、町田啓太さんの地元では3世帯同居は珍しくないことだったのでしょうね。

僕には姉と妹がいて、女性に囲まれて育ちました。母はしっかりした人で、おばあちゃんはものすごく優しい人で。姉は自由奔放系、妹はすごく頭がいい。

Very

町田啓太さんのご両親は共働きだったそうで、町田啓太さんはかなりの”おじいちゃん・おばあちゃん子”だったのだとか。

共働きであるご両親に代わり、町田啓太さんの祖父・祖母が優しく、時には厳しく接してくれたそう。

共働きだったけど寂しいと思ったことがないのは、祖父母がそこを埋めてくれていたからだと思います。おばあちゃんはすごく穏やかで、僕のなかではマリア様みたいな感じの人。
(中略)
おじいちゃんは逆にすごい厳しい人だったですね。めちゃくちゃ個性的なおじいちゃんだったので、本当におばあちゃんと両極端な感じだったんですけど、お箸の持ち方など食事のマナーに厳しかったです。

Very

町田啓太の親は教師の噂は本当?

町田啓太さんの親が教師だという噂はどうやら本当のようです。

2017年12月のインタビューで、町田啓太さんは子どものころの夢について次のように発言していました。

小学生くらいの時は親の影響もあって漠然と教員になりたいと思っていたような気がします。

TOKYO HEADLINE

また、2019年のbisのインタビューで、教師をしているのは町田啓太さんの母親であることが明らかになっています。

町田さんは天真爛漫で自由な姉と、しっかり者の真面目な妹の3人きょうだい。教師をしている“強い”母親と菩薩のように優しい祖母など、個性的な女性に囲まれて育ったそうですが…

bis

町田啓太さんの母親は教師として働きながらも、毎日お弁当と夕食は必ず手作りしてくれていたのだとか。

母は働いていて、必ず帰ってきて夕飯をちゃんと作ってくれていたのですが、冷凍食品の入ったお弁当に文句を言っていたみたいなんです(苦笑)。
(中略)
大人になって考えてみると、働きながら忙しいなかやってくれていたんだなぁと感謝しますよね

Very

町田啓太さんは母親への尊敬と感謝の気持ちを持っていて、親子仲は良好な様子です。

町田啓太さんの父親について、町田啓太さんはインタビューで家族について語る場面は多いのですが、実は父親については発言が少なく、情報がほとんどありません。

町田啓太さんの両親は共働きであったことから、ネットでは町田啓太さんの父親はサラリーマンだと言われているようです。

町田啓太の姉はモデルの噂は本当?

自由奔放な姉と頭の良い妹を持つ町田啓太さん。

ネットでは、町田啓太さんの姉はモデルだという噂があるようですが、その発端となったのは町田啓太さんがインスタに投稿した1枚の写真だったそうです。

こちらの結婚式の新婦がモデルのように美しかったことから、町田啓太さんの姉はモデルをしているという噂が流れるようになったと言われています。

後ろ姿でも美人だということが感じられます!

しかし、実際には、町田啓太さんの姉は一般人でモデルをしているという事実はなく、町田啓太さんがインスタに投稿した写真は、町田啓太さんの妹の結婚式の写真です。

兄弟のなかで一番頭の良かったという町田啓太さんの妹は、両親に「頼むから国公立に行ってくれ」と言われていたことから、町田啓太さんは妹に対して頭が上がらないようです。

町田啓太さんは、私立の航空高校にダンススクール、大学も私大(日本体育大学)と、両親には学生時代、かなりお金をかけてもらったそうです。

どうやらそのしわ寄せが、町田啓太さんの妹にいってしまったようですね。

町田啓太さんの姉には息子がいるらしく、町田啓太さんは甥の写真をインスタに投稿しています。

この可愛さはイケメンに成長する予感…!

これは町田啓太さんの姉は美人に違いありませんね!

町田啓太さんの姉も妹も、顔はわかりませんが、後ろ姿や子どもの写真から、美人であることがわかります。

地元では、町田啓太さん3兄弟は美人・イケメン兄弟で有名だったのかもしれませんね!

町田啓太の親は教師で姉はモデルの噂の真相は?家族構成を調査!*まとめ

今回は「町田啓太の親は教師で姉はモデルの噂の真相は?家族構成を調査!」をテーマに、噂の真相と町田啓太さんの家族構成を調査しました!

町田啓太さんは7人家族で、祖父・祖母・父・母・姉・妹がいるのだとか。

厳格な祖父と優しい祖母、教師をしている母、自由奔放な姉に頭の良い妹というのは町田啓太さんはインタビューで明らかにしています。

町田啓太さんは父親とは確執があるのか、インタビューではほとんど語ることがなく、情報がありません。

町田啓太さんの姉がモデルをしているとの噂は事実ではなく、しかし姉や妹が美人なのは想像が容易なため、町田啓太さん3兄弟は地元では美人・イケメンで有名な兄弟だったのかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。