当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
公爵夫人の50のお茶レシピ

公爵夫人の50のお茶レシピ【104話】ネタバレ感想「決断した女性の強さ」

公爵夫人の50のお茶レシピ

マンガ「公爵夫人の50のお茶レシピ」104話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

楓がアルフォンスのことを嬉しそうに話している様子に傷つき、恋心を自覚してしまったアーサー。

そして、閉店後のティールームに落ち込んだ様子のエリーナが訪ねてきます。
口ぶりからして、アーサーがエリーナを傷つけたことを察した楓。

楓が「礼儀など気にせず泣いても良い」と声をかけると、エリーナはせきを切ったように泣き出すのでした。

マンガタイトル【104話】ネタバレあらすじ

ラベンダーティーを飲み、楓との談笑で落ち着きを取り戻したエリーナはこれまでのアーサーとの思い出を振り返りました。

はじめは傍にいるだけでよかったのです。

アーサーが周囲にどれだけの女性を侍らせようと、傍にいるだけで。

ただ、傍に居ることで気づいてしまいました。

アーサーは自分を愛していないと。

今まで明確にすることを避けてきた気持ちに向き合えたエリーナは、
ぽつりぽつりと、アーサーに対する想いを楓に吐き出します。

「自分は皇子を愛しているが、諦めなくてはいけない」

これ以上皇子を愛するのをやめる

「エリーナを応援している。」と声をかけた楓に、
エリーナは憑き物つきものが取れたような、優しい笑顔を向けるのでした。

マンガタイトル【104話】感想

楓に気持ちを吐き出しすっきりしたのか、そのあとのエリーナの行動は早かったですね!笑

すぐにアーサーを呼び出し、関係の解消をはっきりと告げられます。

その時のアーサーの衝撃を受けた表情!
これを見られただけでも、アーサーのこれまでの言動を我慢してきた甲斐があるなと思えます。

世間でも、「男性は浮気女性は本気」「女性が行動を起こすときは早い」なんてよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

今回のエリーナも、自身の立場をわきまえた言動、
相手を丁寧に呼び出し、自分の気持ちをはっきりと伝える。

最後には、関係性の解消に承諾したアーサーへ
「ご理解いただきありがとうございます」なんてお礼まで伝えていますから、

女性として、最後まで品格のある方であることがうかがえます。

アーサーは本当に惜しい女性を手放しましたね。

恐らく、女性から初めてフラれたであろうアーサーは、内心かなーりショックを受けるのですが、

この時、楓への恋心を自覚しているので、アーサーは「ちょうどよかった」なんて自分に言い聞かせます。
ここでも、反省せずプライドの高さをにじませるのがアーサーですね。

ぺんぎん
ぺんぎん

変な方向にいかないといいけど・・・

挙句の果てに、
クロエは以前俺を好きだったんだから、私がその気になれば・・・」なんて言い出します。

にゃんこ
にゃんこ

ギャーーーーーッ!!!

(気持ち悪い!!!)

勘違い皇子アーサーは、これからどんな行動に出てしまうのでしょうか・・・!

言動がまるでストーカーなアーサーに、不安でドキドキしてしまいます。

そして、お話の最後のアーサーの不穏な表情は、これからの波乱さを予兆させるようです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました