芸能

岩橋玄樹匂わせ「キンプリ脱退3人とPrince再結成」twitter縦読みで非難殺到

芸能

11月4日に平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退を発表したグループ「King&Prince」の元メンバー・岩橋玄樹さんに非難の声が殺到しており話題です。

岩橋玄樹さんはキンプリメンバー3人の脱退表明後、インスタでコメントを投稿したことから始まり、11月11日にはツイッターを開設。ツイート連投で縦読みコメントを残していました。

メディアも岩橋玄樹さんがキンプリ脱退発表前から相談を受けていたことを報じており、ネットでは「キンプリ脱退3人と合流することを匂わせている」と噂されています。

キンプリ脱退理由「タッキーの引き抜き第一号」滝沢秀明事務所設立説

岩橋玄樹匂わせ「キンプリメンバーの脱退にこの人が一番喜んでる」ツイッターでのはしゃぎぶりが話題

11月11日にツイッターを開設した岩橋玄樹さん。Instagramで発信はしていたものの、ツイッターはしていなかったことに意外性を感じます。

岩橋玄樹さんに批判殺到中のくだんの連投・縦読みメッセージはこちらです。

iwahashigenki-tateyomi8
iwahashigenki-tateyomi9

みんながだいすき

ふぇあり あいしてる

fairy…岩橋玄樹のファンメンバー

こんなに長い縦読みメッセージはテレビのラテ欄でもそうそうお目にかかることはありません。

ぺんぎん
ぺんぎん

すごい縦読みメッセージ
いわちっぽいわ

にゃんこ
にゃんこ

縦読みツイートそれぞれの内容はかなりはしゃいでる

なんだかイラっとするにゃ

ツイッターには岩橋玄樹さんのなりすまし垢やbot垢が多く存在していたため、今回初めて開設したというアカウントはなかなか本物だと信じてもらえなかったようです。

岩橋玄樹さんの縦読みツイートのなかには「ガ、ガチで本物のだよ」「まだ疑ってる人いる」というメッセージもありました。

iwahashigenki-twitter
ぺんぎん
ぺんぎん

ほとんど なりすましやbot!
これは、いわちのツイ垢も偽物だと思われても仕方ないな

岩橋玄樹さんは、キンプリのメンバー・平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが「King&Prince」脱退を発表してから、さも自分もキンプリのメンバーであるかのようにメッセージを発信。

インスタでの長文メッセージが投稿されると、ツイッターでは避難殺到。「岩橋 黙れ」がトレンドになっていました。

なお、インスタ画像がピンクなのはキンプリでのメンバーから―がピンクだったからだと思われます。こんなところも「いつまでキンプリ気取りなのか」とティアラを逆なでしています。

iwahashigenki-instagram

こんにちは。岩橋玄樹です。
先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました。
正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です。僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います。
また、廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います。
僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。
こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiaraのみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です。
なので、どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください。そして残りの時間、5人のキンプリとTiaraのみなさんで一生忘れられない良い想い出を作り上げてください。

そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。
僕はどんな形であれ、ずっとずっとKing & Princeが大好きだし、5人のメンバー、そしてTiaraのみなさんの事が大好きです。

[ad]

最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。
なので、King & Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください。
もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramの DMに直接送ってください!全て受け止めます。

長文読んでくれて、ありがとうございました。
これからも、ずっとずっとKing & PrinceのオスTiaraとして、また紫耀、岸くん、神宮寺のベストフレンドとしてみんなの事を心の底から本気で応援していきたいと思います。

岩橋玄樹より

ぺんぎん
ぺんぎん

”どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください”って何様なん?

まさに「岩橋 黙れ」。

ぺんぎん
ぺんぎん

”僕のInstagramの DMに直接送ってください!全て受け止めます。”ってパニック障害で脱退した人の言葉とは思えない。
メンタル鬼つよじゃん!

にゃんこ
にゃんこ

とっくにキンプリ抜けているのにキンプリとの関わりを匂わせるからイラっとするんだにゃ

くわえて今回のツイッター開設と縦読み連投によって、岩橋玄樹さんはティアラ(キンプリファン)の逆鱗に触れてしまっています。

ぺんぎん
ぺんぎん

一種の炎上商法?キンプリに乗っかって売名してる?
煽ってきてるとしか思えない。ほんとやめてほしい

岩橋玄樹縦読みはお家芸「キンプリ岸の誕生日メッセージも縦読み」

2021年9月29日には、岩橋玄樹さんはインスタと公式ファンクラブサイトでキンプリ岸優太さんの誕生日を祝っており、ここでも縦読みメッセージを公開していました。

iwahashigenki-instagram2

岩橋玄樹さんは岸優太さんのキンプリメンバーカラーの紫の花を持ち、インスタのコメントにも紫色のハートで岸優太さんの誕生日を祝う様子を匂わせていました。

また、岩橋玄樹さんの公式ファンクラブサイトでは縦読みお祝いメッセージがコメントされていました。

岩橋玄樹さんの公式ファンクラブサイトはファン限定であるため内容までは確認できませんでしたが、縦読みすると「おめでとう」となるメッセージをコメントしていたということです。

岩橋玄樹さんにとって縦読みメッセージは標準仕様。ツイッターでの縦読み投稿もアカウントが本物であることを知らせるための仕掛けだったのでしょうか。

岩橋玄樹さんのツイッター縦読み投稿のなかには”ヒントをあげるね”とほくろのある首元を映した画像を投稿しています。

fairy(いわちファン)はほくろに気づき、岩橋玄樹さんのアカウントが本物であると確信したようですが、縦読みツイートもまたヒントの一つだったように思えてなりません。

ぺんぎん
ぺんぎん

そこまで考えてのツイートだとすると

いわちすげーなって気にもなる

にゃんこ
にゃんこ

だとしてもツイッター開設のタイミングは最悪にゃ。

タッキーのツイッター開設の件もあるし、完全に乗っかってるにゃ。

iwahashigenki-tateyomi6

辞めても尚キンプリに関してメンバー目線で関わってくるからでしょ。3人の退所を待ってましたとばかりにコメント。匂わせ多数。

iwahashigenki-tateyomi4

この子は、キンプリが解散するの待ってたように感じるし、ここぞとばかりに出しゃばる感じも苦手だよ

岩橋玄樹匂わせ「キンプリ脱退3人と合流説」Prince再結成

King&Princeの5人が脱退発表後にファミリークラブ向けの動画で、脱退の理由について平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんは「海外進出」が理由であると受け取れるコメントを公表しています。

 5人はこの日、ファミリークラブ向けの動画でメッセージを伝えた。永瀬が岸、平野、神宮寺の脱退を伝え、さらに平野と神宮寺が2023年5月22日に、岸は同年秋にジャニーズ事務所を退所することも伝えた。

 岸は活動する中で「海外で活躍できるグループになるためには今のままでは到底無理だと感じるようになってきました」と説明。メンバー間での目標のズレに悩むこともり、脱退を決意したと語った。今後は具体的に決まっていないという。ファン、関係者、ジャニー喜多川さんにも「心からありがとうございました」と感謝を伝えた。

 平野は「ジャニーさんとしてた約束、そしてファンの皆さんとしていた約束、海外で活躍できるグループになることを目指して頑張ってきました」と説明。しかし、活動を重ねる中で時間が経過し、現時点で「もう遅いなと感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました」と語った。ファンに謝罪の気持ちと感謝を伝え「これからも皆さんを笑顔にしたいという気持ちは変わりません」と揺るがぬ気持ちも明かした。

 神宮寺は「活動をしていく中で海外進出のことだけでなく活動方針の考えが変わっていきました」とコメント。メンバーが1人でも退所するなら自分も退所すると決めていたと明かした。ファンとの日々は「本当に僕の中で宝物」と感謝した。

 残る形となる永瀬は脱退する3人の気持ちを「尊重したいという思いもあります」とした。高橋とともにキンプリを継続するかどうかを悩んだことも語った上で「グループを守っていくという風な決断をさせていただきました」と説明した。岸、平野、神宮寺についても「それぞれの道も温かく見守っていただけたらと思っております」とエールを送った。

 高橋は、キンプリとして過ごしてきた時間は「一生の宝物」と表現。方向性の違いについては「正直寂しいですし、つらいですし、何より応援してくださったファンの皆様に申し訳ないなと強く思っています」と告白した。その上でファンに「僕たちと一緒にKing&Princeを守ってください」と訴えかけた。

 永瀬は最後に「これが僕たちの今の気持ちです。長年、多くのファンの皆様に愛していただいた、応援していただいたからこそ、2人でKing&Princeを守っていきたいという決断をさせていただきました」と決意を伝えた。

デイリー

岩橋玄樹さんはキンプリ脱退後、海外で活動。ソロアーティストとして活動を始め、GUCCIやイブサンローランのイベントにも出演しています。

岩橋玄樹さんが海外進出を目指すキンプリに先んじて海外で活動を開始しているため、キンプリ脱退した3人が岩橋玄樹さんと合流するのではないかとも噂されていました。

キンプリ脱退理由「タッキーの引き抜きで海外進出」

しかしキンプリ3人が脱退を発表すると岩橋玄樹さんの本格的な匂わせともとれるコメントやツイッター開設といった行動が始まり、ティアラ(キンプリファン)の怒りを買う事態となっています。

ぺんぎん
ぺんぎん

いわちは3人のキンプリ脱退を知っていたとしか考えられない。

じゃないと匂わせる辻褄があわないよ

岩橋玄樹「5人のキンプリを見守って」インスタライブで匂わせ

11月5日には故ジャニー喜多川さんの誕生日である10月23日に岩橋玄樹さんが投稿したインスタライブが、キンプリ脱退発表の2週間前ということもあり、物議を呼びました。

 同日はジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さんの誕生日。ジャニーさんが生前最後にデビューさせたグループがキンプリということもあり、岩橋は「ジャニーさんハッピーバースデーそしていつも見守っててくれてありがとう」とコメント。「Fairyの皆さん、ティアラの皆さん、Princessの皆さん、そして5人のKing&Princeのメンバーのこともずっとずっと見守っててください」と続けた。

東スポWEB

ぺんぎん
ぺんぎん

いわちはキンプリメンバー3人が脱退することを知っていたとしか考えられない意味深な発言

岩橋玄樹匂わせ「海外進出の相談」いわちとじんくんはズッ友

また11月6日には、神宮司勇太さんが岩橋玄樹さんにさまざまなことを相談していたと報じられています。

神宮寺は元キンプリの岩橋玄樹(25)と行動を共にするのでは?と見られている。岩橋は2021年にグループを脱退し、事務所を退社。その後はアルバムをリリースしたり、海外でのびのびと活動する様子がSNSなどに投稿されている。5人のメンバーは退社後の岩橋とは、連絡を取り合っていたという。芸能プロ関係者の話。

「神宮寺と岩橋は、ジュニア時代から特に仲が良かった。今でも2人は同じ美容院に通ったり、同じ髪型にしたりしている」

 ほかのメンバーはドラマや映画で主演を務め、ピンでCMにも出演。対して神宮寺が今年主演したのは日本テレビ系の深夜ドラマ「受付のジョー」のみだ。

 テレビ局関係者は「ソロでの仕事は、事務所との関係がうまくいっているかどうかによって変わってくる。キンプリ内でも格差があり、推しのメンバーとそうでないメンバーがいる。神宮寺はのびのびと仕事している岩橋に様ざまな相談をしていたそうだ。ジャニーズ退所後、いずれは合流するのではないか」と話す。

東スポWEB

ぺんぎん
ぺんぎん

じんくん、目標の海外で仕事しているいわちが羨ましいんだな…

にゃんこ
にゃんこ

2人は仲がいいことで有名だから、話しているうちに合流する話になるのは必然にゃ

岩橋玄樹「キンプリメンバーと再会」鈴鹿サーキットで再会匂わせ

以前には、10月22日に鈴鹿サーキットでキンプリのメンバーと岩橋玄樹さんが再会したことが週刊女性PRIMEが報じています。

『Honda』の公式SNSでは、実際に会場内で撮影したと思われるメンバーの姿が。会場でたまたま目撃したファンたちからは歓喜の声があがったが、それ以上に嬉しいサプライズが待っていた。

元メンバーの岩橋玄樹さんも同じ日に鈴鹿を訪れていたんです。‘21年3月に、岩橋さんは持病のパニック障害のため『King&Prince』を脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。現在は個人でアーティスト活動をしていますが、岩橋さんはグループのファンから今でも愛されていて、“キンプリが6人揃った!”と感動の声が寄せられたんです」(同・スポーツ紙記者)

週刊女性PRIME

kinpuri-dattairyu6

「幸せ」「感謝」「大好き」今日はそんな1日でした💖💖💖💖💖💖
King & Princeのみんな、ありがとう😊🐶

#岩橋玄樹
#いわち
#6
#もちたんって久々に呼ばれた笑
@kingandprince_j

ぺんぎん
ぺんぎん

てかいわちは何しに鈴鹿サーキットに行ったの?

にゃんこ
にゃんこ

キンプリとのつながりを匂わせてるんだにゃ

岩橋玄樹「神宮寺と岸くんとテレビ通話」インスタライブで匂わせ

さらにさかのぼると、10月2日の深夜の岩橋玄樹さんのインスタライブでは神宮寺勇太さんや岩橋玄樹さんとテレビ電話をしたエピソードを紹介。

これらをかんがみても、キンプリの脱退発表前から岩橋玄樹さんはキンプリの脱退を知っていたに違いありません。

ぺんぎん
ぺんぎん

絶対知ってた!

岩橋玄樹さんがキンプリの脱退を知っていただけにとどまらず、脱退後の合流についてまで話が進んでいた可能性は非常に高いです。

ぺんぎん
ぺんぎん

絶対合流の話出たでしょ!

特に、脱退を発表した岸優太さんと神宮寺勇太さんは、ジュニア時代には岩橋玄樹さんと「Prince」というグループで活動していました。

iwahashigenki-prince
twitter

岩橋玄樹さんがキンプリ脱退後も連絡を取り合い、岸優太さん、神宮寺勇太さん、平野紫耀さんの脱退の際にも相談を受けていたと考えるのは当然です。

岩橋玄樹さんは先んじて海外進出を果たしていますから、合流を考えるのは必然でしょう。

しかし岩橋玄樹さんのはしゃぎぶりからすると、キンプリを脱退する3人が岩橋玄樹さんとの合流を希望したのではなく、実際には岩橋玄樹さんが3人との合流を希望したのでしょうね。

にゃんこ
にゃんこ

平野くん・岸くん・神宮司くんがキンプリ脱退してからめっちゃ嬉しそう。

はしゃぎまくってる。

表ではしんみり”キンプリを応援してあげて!”って言ってるけど、裏では”はやく合流したいな”ってことなんだろうにゃ

iwahashigenki-tateyomi3

脱退組3人が岩橋と組んで何かやりだしたら、ファン辞めます

キンプリ脱退理由「タッキーの引き抜きで海外進出」

コメント

タイトルとURLをコピーしました