芸能/news

板垣李光人は甲府の山梨学院出身!卒アル確認で実家特定?!

映画「約束のネバーランド」ノーマン役や、「仮面ライダージオウ」ウール役などで知られる板垣李光人さん。

その可愛らしい中性的な顔立ちから注目を集め、”ネクストブレイク俳優”と言われているようです!

そんな板垣李光人さんですが、意外にも山梨出身なのだとか!
(山梨出身の俳優さんてあまり聞かないので驚きました!)

調べを進めてみると、板垣李光人さんは甲府にある山梨学院中学校出身であることがわかりました。

今回は「板垣李光人は甲府の山梨学院出身!卒アル確認で実家特定?!」をテーマに、板垣李光人さんが通ったとされる甲府にある山梨学院中学校時代や、卒アル画像、板垣李光人さんの実家を調査しました!

板垣李光人は甲府の山梨学院出身!

板垣李光人さんは山梨県甲府にある山梨学院中学校出身です。

山梨学院中学校は、山梨学院大学系列の私立学校で中高一貫校です。

そのため、板垣李光人さんは内部進学で山梨学院高校へ進学したと思われる方も多いようですが、

以前のインタビューで板垣李光人さんは、“学ランが嫌いだったため着ていかなかった”と話しています。

山梨学院高校の制服は学ランなので、学ランを忌避していた板垣李光人さんが山梨学院高校へ進学していないことは容易に考えられると思います。

山梨学院高校の制服(出典:日本の学校

板垣李光人は甲府の山梨学院中学校出身

板垣李光人さんは山梨学院中学校出身であることは先に述べましたね。

山梨学院中学校は運動部が盛んな学校ですが、そんななか、板垣李光人さんは文化部であるアート部に所属していたそうです。

3年生のときにはアート部の部長を務め、自身のインスタでもたびたびデジタルアートを投稿しています。

板垣李光人さんは2歳のころからモデル活動をしていましたが、小学校5年生のときに第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格・スターダストプロモーションに所属し、俳優活動を始めました。

板垣李光人さんは山梨学院中学校在学時には、山梨と東京を行き来し、芸能活動をしていたそうです。

中学時代の板垣李光人さんは、2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」や、ミュージカル「青春‐AOHARU‐鉄道」などの作品に出演しています。

板垣李光人は甲府の中央高校出身の噂

前述していますが、板垣李光人さんは山梨学院中学校から内部進学で山梨学院高校へは進学していないと思われます。

というのも、以前インタビューで板垣李光人さんは

「中学までは学ランだったんですけど、嫌で着ていかなかったんですよ(笑)。ブレザーも役で着るだけですが、私服とは違って楽しい気分になりました」

女性自身

と話していました。

山梨学院高校の制服は学ランであるため、板垣李光人さんは山梨学院高校へは進学していないだろうと考えられます。

板垣李光人さんの高校については、板垣李光人さんの高校卒業時のツイッターに投稿された画像に写る板垣李光人さんは私服だったため、通信制高校ではないかとの見方がネットでは多く、可能性としては高いものと考えられます。

ちなみに、山梨県には通信制高校が5校ありますが、公立の通信制高校は中央高校1校のみであるため、板垣李光人さんは中央高校の通信制課程を卒業した可能性もありますね。

〈公立〉〈私立〉
中央高校(甲府市)駿台甲府高校(甲府市)
日本航空高校(甲斐市)
甲斐清和高校(甲府市)
自然学園高校(北杜市)
山梨県内の通信制高校

板垣李光人の卒アル【画像】

板垣李光人さんの卒アルは残念ながら確認できませんでしたが、芸能活動を本格的に始めたのは高校生になってからのようです。

通信制高校は時間の使い方を自分で決めることができるので、芸能活動もしやすいメリットがありますから、このころから板垣李光人さんは多くの作品に出演するようになります。

主な作品に「仮面ライダージオウ」があります!
板垣李光人さんはかませ犬的可哀そうなタイムジャッカーの少年・ウールを演じており、その人気の高さからSNSでは「仮面ライダーウール」を求める声が挙がっていました。

〈ドラマ〉

  • 2017年「屋根裏の恋人」 第3話 裕治 役
  • 2017年「先に生まれただけの僕」 奥寺涼太 役
  • 2018年「仮面ライダージオウ」 ウール 役
  • 2019年「神酒クリニックで乾杯を」 天久翼 役

〈ミュージカル〉

  • 2016年「青春-AOHARU-鉄道2 〜信越地方よりアイをこめて〜」 長野新幹線 役
    2016年「青春-AOHARU-鉄道3」 長野新幹線・上越線 役
  • 2019年「青春-AOHARU-鉄道 コンサート Rails Live 2019」 長野新幹線・上越線 役
  • 2017年「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』」 セレン 役
  • 2018年「SHOW BY ROCK!!」〜THE FES 2018〜
  • 2018年「SHOW BY ROCK!!」 ― 狂騒のBloodyLabyrinth ―

板垣李光人の実家は甲府?

結論から言いますと、板垣李光人さんの実家は甲府市である可能性が高いと思います。

下の山梨学院中学校の通学者別グラフを見ると、山梨学院中学校の生徒の3分の1以上が甲府市から通学していることがわかります。

次いで甲斐市、笛吹市、南アルプス市に通学生徒が多いようです。

出典:https://www.ygjh.ed.jp/faq.html

また板垣李光人さんは芸名ではなく本名だそうですが、山梨県内の「板垣」姓は100名ほどしかおらず、割と珍しい名字のようです。

山梨学院中学校の通学地域トップ4(甲府市、甲斐市、笛吹市、南アルプス市)では、甲府市が一番「板垣」姓が多いようです。

このことから、板垣李光人さんは甲府市に実家がある可能性が高いと考えられます。

板垣李光人は甲府の山梨学院出身!卒アル確認で実家特定?!*まとめ

今回は「板垣李光人は甲府の山梨学院出身!卒アル確認で実家特定?!」をテーマに、板垣李光人さんが通ったとされる甲府にある山梨学院中学校時代や、卒アル画像、板垣李光人さんの実家についてご紹介しました。

板垣李光人さんは山梨学院中学校の出身で、3年生のときにはアート部で部長を務め、現在もインスタで作品を投稿しており、ファンが多いです!

残念ながら卒アルは確認できませんでしたが、板垣李光人さんはおそらく通信制高校を卒業されたと思われ、内部進学による山梨学院高校への進学はされていないものと考えられます。

また、公立の通信制高校は甲府にある中央高校しかありませんから、板垣李光人さんはもしかすると中央高校を卒業された可能性もありますね!

板垣李光人さんの実家については、山梨学院中学校の通学地域と「板垣」姓の分布から、甲府にある可能性が高いと思われます。

最後までご覧いただきありがとうございました。