芸能/news

磯村勇斗は英語下手?!帰国子女でマルチリンガルの噂の真相は?

最近ドラマや映画に引っ張りだこのカメレオン俳優である磯村勇斗さん。

4月スタートのTBSドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」では、民間英語学童保育の指導員・不破颯(ふわ・はやて)の役柄で英語を披露しており、”英語上手い!“と話題になりました。

一方で、検索エンジンでは「英語 下手」のキーワードもあり、磯村勇斗さんの英語は下手だと感じている視聴者もいたようです。

そんな磯村勇斗さんですが、どういうわけか帰国子女マルチリンガルの噂もあり、「帰国子女なのに英語下手なの?」「マルチリンガルって本当?」と、磯村勇斗さんの英語を披露したことをきっかけに、よくわからないことになっています!

今回は「磯村勇斗は英語下手?!帰国子女でマルチリンガルの噂の真相は?」をテーマに、調査しました!

この記事でわかること
  • 磯村勇斗さんの英語レベルは上手いの?下手なの?
  • 磯村勇斗さんは帰国子女の噂は本当?
  • 磯村勇斗さんはマルチリンガルの噂の真偽は?

磯村勇斗は英語下手?!英語堪能の噂はウソ?

磯村勇斗さんの英語が話題になったのは、4月スタートのTBSドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」です。

磯村勇斗さんは、民間英語学童保育の指導員・不破颯(ふわ はやて)を演じていました。

役柄、磯村勇斗さんは英語のセリフが時折あったようで、発音が良く、流暢で話題になっていました。

ですが、「持続可能な恋ですか?」で共演していた、ミャンマー生まれ・ミャンマー育ちで英語学校に通っていた経歴をもつ森崎ウィンさんと比べてしまうと、セリフ量は少なく、磯村勇斗さんの英語力に配慮している感じもありますね。

磯村勇斗さんの英語自体は決して下手というわけではなく、英語力が高いわけではないため、セリフの量や長さが少なく・短くして、不破颯というキャラを成立させようとしたのではないかと思います。

磯村勇斗の英語下手?!「じぞ恋」視聴者の声

検索エンジンでは「英語 下手」のキーワードも出てくる磯村勇斗さんですが、それ以上にSNSでは”英語上手!””英語教えてほしい!”と、磯村勇斗さんの英語の発音は評判になっていました!

https://twitter.com/_kobechocolat_/status/1540466788202213376?s=20&t=-0D5e-Xj6i-0DESrFIe2LA

一方で、不破颯の友人・エリック役で共演した森崎ウィンさんと、英語のセリフの量について言及した意見もありました。

確かに、以下の動画を見た限りですと、英語の発音は流暢であるように聞こえますが、「
Daddy is here.」しか言っていません。

ドラマ「持続可能な恋ですか?」は、ちょいちょい英語はさんでくる感があり、がっつり長文英語のセリフはあまりなかったようです。

ミャンマー生まれミャンマー育ちで英語学校に通っていた経歴を持つ森崎ウィンさんと比べて、磯村勇斗さんの英語のセリフの量の少ない・セリフの短いのは、磯村勇斗さんの英語力がそこまで高くないからではないでしょうか。

磯村勇斗さんの英語は、SNSで評判になるくらいですから、決して下手ではないのですが、日常会話を英語でペラペラ話せるレベルではないのかもしれませんね。

磯村勇斗の帰国子女の噂は本当?

磯村勇斗さんには帰国子女の噂がありますが、そのような事実はありません。

磯村勇斗さんは静岡県沼津市生まれで小学校から高校まで地元の学校出身です。

磯村勇斗は沼津の仲見世(静岡)育ちで実家特定?!地元愛がすごい! テレビドラマや映画など、多くの作品で活躍中の磯村勇斗さん!演技の幅が広く、カメレオン俳優とも言われています。 磯村勇斗さんは静岡...

高校卒業後は、演劇を学ぶことができる桜美林大学に進学しますが、俳優への熱意が失われていく気がして、大学3年生のときに中退してしまいます。

20歳のときに本格的に俳優デビューしますが、当時は端役や低予算映画への出演ばかりだったそうです。

しかし、23歳のときに「仮面ライダーゴースト」24歳のときにはNHK朝ドラ「ひよっこ」に起用され、注目されるようになり、磯村勇斗さんは現在では、さまざまな役柄にハマるカメレオン俳優と呼ばれるまでになりました。

磯村勇斗さんのこれまでの経歴のなかには、ハーフだという事実や留学などの経験はなく、身近に英語がある生活ではありませんでした。

磯村勇斗の帰国子女噂の理由はドラマの影響?

磯村勇斗さんは、4月スタートのTBSドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で、民間英語学童保育の指導員・不破颯 役を演じていました。

磯村勇斗さんが演じる不破颯は、帰国子女設定でした。

帰国子女を思わせる外国人風の立ち居振る舞いやSNSで話題になるほどの発音の良い英語が、磯村勇斗さん自身が帰国子女であるかのように思わせたのかもしれませんね。

磯村勇斗はマルチリンガルですごい?!

磯村勇斗さんは、マルチリンガルと言えるほど外国語に堪能というわけではないようです。

ですが、磯村勇斗さんは2016年にインタビューで”夢はハリウッドだ“と語っており、外国語への勉強の姿勢はあるようです。

――将来的には海外での活動も考えているんですか?

はい! 若いうちに海外留学もしたいと考えていますし、夢はハリウッドです。世界を股にかける役者になりたい。

ライブドアニュース

世界を股にかける役者になりたいという夢を叶えるため、磯村勇斗さんは英語だけでなく中国語の勉強もしており、2019年には中国版ツイッターであるweiboを始めています。

まだ簡単な自己紹介だけで、中国語の勉強を始めてからあまり経っていないのでしょうか。

weiboを始めたころから3年が経ちますから、現在の磯村勇斗さんの中国語はもっと上達しているのでしょうね!

中国でも磯村勇斗さんは人気があるそうですから、ファンの方とのコミュニケーションもスムーズに取れているようになっているのかもしれませんね。

また、磯村勇斗さんはAbemaTVで配信されたドラマ「御曹司ボーイズ」で、日本語・英語・フランス語・スペイン語・中国語の5か国語を話すことができるマルチリンガルの二階堂陸を演じていました。

英語や中国語の勉強をしていて、外国語の発音がキレイな磯村勇斗さんにピッタリの役柄ですね!

磯村勇斗さんの”世界を股にかけた役者になりたい”という夢のために英語や中国語を勉強していることが、「持続可能な恋ですか?」や「御曹司ボーイズ」などの帰国子女やマルチリンガルといった役柄に繋がっていますから、これからも外国語が絡んだ役柄に抜擢されそうですね!

磯村勇斗は英語下手?!帰国子女でマルチリンガルの噂の真相は?*まとめ

今回は「磯村勇斗は英語下手?!帰国子女でマルチリンガルの噂の真相は?」をテーマに、磯村勇斗さんの英語力についてと帰国子女・マルチリンガルの噂の真相についてご紹介しました!

磯村勇斗さんは英語の発音が良く、ネットで”英語上手い!“と話題になっていました。

しかし、英語が堪能な森崎ウィンさんと比べてしまうと、英語のセリフ量や長さは圧倒的に少なく、磯村勇斗さんは英語のレベルはそれほど高くないと思われます。

ただ、磯村勇斗さんの英語は決して下手ではありません

磯村勇斗さんには帰国子女の噂やマルチリンガルの噂がありましたから、外国語堪能なはずのわりには英語下手だな…と思われてしまったのかもしれませんね。

実際は帰国子女ではなく、マルチリンガルでもありませんから、仕方ありません。

磯村勇斗さんの夢はハリウッド、世界を股にかけて活躍することですから、その夢に向かって英語や中国語を勉強しているようです。

英語や中国語の勉強が、帰国子女など海外経験のあるという役柄に繋がっていると思えば、これからもそんな役に抜擢されそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

磯村勇斗は沼津の仲見世(静岡)育ちで実家特定?!地元愛がすごい! テレビドラマや映画など、多くの作品で活躍中の磯村勇斗さん!演技の幅が広く、カメレオン俳優とも言われています。 磯村勇斗さんは静岡...