ニュース

平井英康(よしのり)フェイスブックに女装趣味「顔に似合う振袖にしてやった」振袖墨汁北九州市

ニュース

北九州市二十歳の記念式典で、出席者の振袖に墨汁のような液体をかけて汚した事件。

24日、器物損害容疑で逮捕されたのは、北九州市若松区大池町の会社員・平井英康(ひらい よしのり)容疑者(33)です。

現在平井よしのり容疑者は容疑を否認しています。

ネットでは平井よしのり容疑者のツイッターやフェイスブックが特定されています。

平井英康facebook特定「子供部屋おじさん名探偵ヒライ」

ネットではすでに平井よしのり容疑者のフェイスブックが特定されていました。

hiraiyoshinori-facebook3
Facebook

自己紹介
石峯中→若松高校→梅光学院大学→社会人!高校→合唱同好会(音楽部)OB 、大学→コーラス部(セシル・コール)OB、北九州・下関大学合唱連盟OB!現在→「合唱団はぐるま」などに所属!

平井英康容疑者のfacebookによると、平井英康容疑者は北九州市立石峯中学校の出身。所在は北九州市若松区にありますから平井英康容疑者の住所と一致しています。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北九州市若松区の会社員・平井英康容疑者(33)です。

Yahoo!ニュース

ぺんぎん
ぺんぎん

平井容疑者って、もしや実家住みなんじゃね。
つまり子供部屋おじさん?

石峯中学校の通学区域は下の画像の通りで、広い地域の子供たちが通学しているようですから、実家住所の特定は難しそうですね。

hiraiyoshinori-jikka
石峯中学校 通学区域

平井よしのりフェイスブック「女装癖ある33歳独身」

平井英康のFacebookは過去に数回アイコン画像を変更しており、その多くは女性の画像で、平井英康容疑者の女装姿だと思われます。

hiraiyoshinori-facebook2
Facebook
hiraiyosinori-facebook
Facebook
ぺんぎん
ぺんぎん

喉仏が完全に男のソレ!!

にゃんこ
にゃんこ

平井よしのり容疑者の公開された顔画像↓を見ても、目・鼻・口・眉などのパーツは完全に一致してるにゃ

平井容疑者には妹もいるらしいけど、妹の顔画像をアイコンにするかにゃ?

hiraiyoshinori-kaogazo
平井英康容疑者
hiraiyoshinori-5ch

同姓同名同い年の赤の他人の可能性も
見てみたけど妹がいると書いていた
女きょうだいいて振り袖にやるか?

平井英康犯行動機「かわいい女の子じゃないと許せない」twitter

平井よしのり容疑者のツイッターも特定されていました。

hiraiyoshinori-twitter

石峯中→若松高校→梅光学院大学→社会人(児童指導員)!現在、合唱では北九州市内の複数の合唱団に参加して歌っています!高校→若松高校 合唱同好会(現在:音楽部)OB、大学→梅光学院大学 コーラス部(セシル・コール)OB、北九州・下関大学合唱連盟OB!現在→「合唱団はぐるま」などに所属!平成2年1月6日生まれ!32歳!

特定当初「同姓同名・同住所の他人の可能性も」と言われていましたが、メディアに後悔されていた顔画像はtwitterに投稿されていた画像と一致したため、こちらのアカウントは平井英康容疑者のものと確定しました。

hiraiyosinori-kaogazo2
Twitter
hiraiyoshinori-kaogazo
メディアに公開された平井英康容疑者

平井よしのり容疑者のツイッターでは主に合唱関係のツイートが多いのですが、なかに「TGCに行きたかった」という投稿を発見しました。

hiraiyoshinori-twitter3

LINEでTGC見ています♪
TGC行きたかった―(>_<)
TGCって男性でもふつーに入れるって
今知ったし!
北九州で来年も開催してほしい…

TGC…東京ガールズコレクション
若年女性向けファッションイベント。日本最大級のファッションの祭典。

にゃんこ
にゃんこ

平井容疑者は東京ガールズコレクションに興味があったみたいだにゃ。
さらに逮捕後、警察に対して「会場付近に女性を見に行った」と話しているにゃ。

調べに対し、平井容疑者は「会場付近に行き女性を見たりしましたが、振り袖などに液体はかけていません」と容疑を否認しています。

Yahoo!ニュース

平井英康容疑者のfacebookからも女装趣味があることが判明していますから、女性の服装に興味があることは明らかです。

Facebookに女装した画像を投稿するくらいですから、周りに女装趣味を隠しておらず「男のくせに」「気持ち悪い」「似合ってない」などの言葉をかけられたことがあるに違いありません。

自身が男性であるがゆえに女性の格好がうまくきまらないことへのジレンマが、二十歳記念式典に出席する振袖の女性たちに向かってしまったのかもしれませんね。

ぺんぎん
ぺんぎん

もっと似合う振袖はあるはずなのに、似合わない振袖着てんじゃねーよ!
顔はどうにもなんないから、振袖をお前の顔に合わせてやる~~~みたいな?

北九州市振袖墨汁事件概要

1月8日に北九州市で墨汁のような黒い液体を女性の振り袖にかけて汚した疑いで、24日、33歳の男が逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北九州市若松区の会社員・平井英康容疑者(33)です。

警察によりますと、平井容疑者は1月8日、北九州市の「二十歳の記念式典」会場近くのコンビニエンスストアで、参加女性の振り袖などに黒い液体をかけて汚した疑いです。

調べに対し、平井容疑者は「会場付近に行き女性を見たりしましたが、振り袖などに液体はかけていません」と容疑を否認しています。

事件当日、会場付近で同様の被害が10件相次いでいて、別の場所で被害にあった女性(20)は「犯人が30代の男性と聞いてびっくりした。逮捕されたと聞いて安心した」と話しています。

Yahoo!ニュース

hurisodebokuju-jiken4
墨汁のような液体被害に遭った着物
hurisodebokuju-jiken3
墨汁のような液体は足元にも

コメント

タイトルとURLをコピーしました