マンガ「拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます」第30封のネタバレ感想です。
女伯爵とバイレッタは社交界で同じように「毒婦」といわれる存在。
しかし女伯爵を守ってくれる人物はおらず、バイレッタは夫によって守られている―。そんなこと女伯爵が納得いくわけがありません。
アナルドにかばわれるバイレッタを前に、女伯爵は「もう一緒にどうにかなってしまえばいいわ」と言って小瓶を手にとって…。
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます【第30封】ネタバレあらすじ
アナルドによって屋敷まで帰ってきたバイレッタを義妹が涙を流して出迎えます。
一方のアナルドはというと…まだやることがたくさんあるのか屋敷まで送り返すとすぐに軍へと戻っていきました。

事後処理がたまってそうだにゃ。
自分の気持ちに気づいたバイレッタは…
1日で色々ありすぎて疲れ切っていたバイレッタ。
しかし脳裏によぎるのはアナルドのことです。

今回のことでようやくアナルドへの気持ちを気づいたもんね。
バイレッタはアナルドが迎えに来てくれたことを嬉しく感じました。
そして自分が抱いているアナルドへの感情が「恋愛」であることも気がつきました。
しかしアナルドへの特別な感情に気づいたバイレッタがだした答えは―…「離婚したい」でした。

結局振り出しに戻ったにゃ!?
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます【第30封】感想
今回のバイレッタは可愛いバイレッタです。
かっこいいバイレッタばかりが目立っていましたが、今回のバイレッタはとにかく可愛い!!

恋をすると女性は変わると言うけど、恋を認識すると変わるんだね。
アナルドから逃げたい
とりあえず問題も解決に向かい…アナルドもようやく素直な気持ちをバイレッタに言うことができました。
しかしこれで一件落着とはいきません。何せバイレッタがアナルドの言葉を全く信じていないからです苦笑。

「好きな女性」「愛する妻」とはっきり告げたのに全くもって信じてもらえないアナルドが気の毒な気がするにゃ。
まあ身から出たさびなんだけどにゃ。
だからこそバイレッタが出した結論は「離婚」。
第三者からしたら「何でそうなるの!?両想いなのに!!」とツッコミたくなりますが、バイレッタからしたら大真面目。
そして意外と恋となると臆病なんですね。
表で見せている勝気な性格は本来の女性らしく繊細で臆病な自分を隠す鎧のようなものなのかもしれません。
きっとバイレッタはだれよりも優しく女性らしい感性を持っているのだと思います。
そんな部分もひっくるめて意外とちゃんと把握しているのがアナルドです。
意外と人を見る目があったようです。でないと、軍で出世なんてできませんよね。
なのになぜはじめからそのセンサーが働かなかったのかとツッコミたくなりますが…。
どれだけバイレッタが拒絶しようともはねのけるアナルドは、見た目だけでなく中身までかっこよかったです。(今までがなかなかひどいヒーローだったので苦笑)
殺伐として空気のないふたりをぜひ堪能してください!!
コメント