マンガ「拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます」第34封のネタバレ感想です。
商売の話をしたいというバイレッタに、「こんな若い女性が…」と不審そうな様子。
しかし娘の方はセン・パレルのオーナーだと知って瞳を輝かせます。
そんな親娘に大量に綿花を仕入れたいと商談を持ちかけるバイレッタでしたが…。
背後から「とんだ悪女だな」と悪意ある声が聞こえてきて―。
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます【第34封】ネタバレあらすじ
―お義父様、ご説明いただいてもよろしいですか。
夜会で聞こえてきたよからぬ噂―、それはスワガン伯爵の爵位はく奪というもの。

ずいぶんときな臭い噂だよね。なのに…、

当の本人たちに全く危機感がないにゃ。
本当に爵位はく奪されたらどうするつもりだにゃ!
噂は本当?ウソ?
由緒あるスワガン伯爵家の爵位・領地がはく奪されるなんて一大事です。
しかし当の当主である義父は危機感ゼロ。
領地経営に一切介入していない息子アナルドは「自分は軍人だから無関係」とどこ吹く風。
嫁いできた身であり、この3人の中では一番無関係といっていいバイレッタだけが危機感を抱いてモヤモヤしています。
しかしアナルドは別のことが気がかりなようで―…。
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます【第34封】感想
一難去ってまた一難。次は爵位はく奪の噂です。
噂だけで終わればいいですが…、この夫婦がらみで噂で終わるはずがない苦笑。
そもそもバイレッタも社交界では嫌われていますし、アナルドも敵が多い人物。
本当に爵位はく奪されなくても、噂を悪意をもって利用する人はいそうです。
なのに、アナルドはともかく義父まで危機感ゼロ。
大丈夫なのでしょうか…?爵位なしになってしまったら、アナルドは大丈夫でしょうが義父は文字通り路頭に迷う気しかしません。
なまじプライドが高いので上流階級でしか生きていけないでしょう苦笑。

きっと土壇場になって慌てて、「おい嫁!何とかしろ!」って泣きつくんだよ。

そもそもアナルドは爵位が継ぐ気があるのかにゃ?
アナルドはすっかり別人
それにしても…アナルドの変わりように驚きました。
恋は性格まで変えるのですね笑。初回では絶対に想像できなかった頬を染める表情や笑顔が、バイレッタへの想いを自覚してからよく見られるようになりました。
大真面目な顔で妻溺愛の言葉を恥ずかし気もなくさらりと言ってのけるのも、ちょっと面白いです。

でもバイレッタは居心地悪そうだにゃ。
いつ頃慣れるんだろうにゃ?

アナルドにとっては居心地悪そうな顔をしているバイレッタもきっと可愛いんだよ。
バイレッタが照れるのが見たくてわざと言ってるというのもありそうですね。
これからの夫婦生活でバイレッタが当たり前のようアナルドの甘いささやきを甘受する日がきっとくるのでしょうね。
それはそれで可愛いバイレッタが見れそうです笑。
しかし…まだまだ山あり谷ありな予感。噂の出処、調べなくていいのかなあ。
それにバイレッタが今も避妊薬を飲んでいるのかも気になるところ。
まだまだ仕事がしたいバイレッタのことですから、アナルドへの想いを受け入れた今も飲んでいる可能性はありそうだなと思ったり。


コメント