芸能/news

江藤萌生の事務所はどこ?高校不登校の経歴の真相は?プロフ大調査

7月12日㈫スタートのテレ東ドラマ「運命警察」で片寄涼太さんとW主演を務める江藤萌生さん。

江藤萌生さんは演技未経験にもかかわらず、テレ東のオーディションバラエティ番組「DreamerZ」で連ドラの主役を勝ち取った、シンデレラガールです!

江藤萌生さんは、まっさらな新人ということで、新たに事務所に所属することになると思われますが、一体どこの事務所に所属しているのでしょう?

今回は「江藤萌生の事務所はどこ?高校不登校の経歴の真相は?プロフ大調査」のテーマで、江藤萌生さんの事務所や経歴などのプロフィールを調査しました!

江藤萌生のプロフィール

「~夢のオーディションバラエティー~DreamerZ」は、木梨憲武さんがMCを務めるオーディション・ドキュメンタリー番組です。

江藤萌生さんは、番組内の企画『人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション』に参加し、半年もの審査期間を経て、見事シンデレラガールに輝きました。

江藤萌生さんはこれまで芸能活動をしていたわけではなく、演技未経験でもありました。

そのため、江藤萌生さんについての情報は限りなく少ないのが現状です。

今後、江藤萌生さん主演のドラマ「運命警察」がスタートし、江藤萌生さんが芸能活動を始めれば、江藤萌生さんについての情報が明らかになっていくのではないでしょうか。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/21743857/

江藤萌生(えとう・めい)

  • 出身:福岡県
  • 年齢:23歳(2022年6月時点)
  • 学歴:高卒
  • 兄弟:6人姉妹の次女
  • 趣味:アコースティックギターを弾くこと
  • 職業:コーヒーショップのアルバイト

江藤萌生の経歴は?

江藤萌生さんは福岡県出身の23歳(2022年6月時点)です。

順調に進学していれば、大学を卒業し、企業などで務めていたりする年頃ですが、江藤萌生さんは大学へ進学はしておらず、現在は地元でコーヒーショップでアルバイトをしているそうです。

ネットでは、江藤萌生さんがアルバイトをするコーヒーショップはスターバックスであるとの噂もありますが、定かではありません。

江藤萌生さんの「DreamerZ」のオーディションに参加に至るまでの経歴をご紹介します。

江藤萌生さんはそれまでの人生で多くの挫折を繰り返し味わってきたそうですから、今回手に入れたドラマ初主演の切符は、夢か現実かわからないくらい嬉しい結果だったのではないでしょうか。

江藤萌生の経歴 高校は不登校

江藤萌生さんには、高校生のときに不登校になった過去があるようです。

江藤萌生さんが高校3年生のとき、突然学校へ行けなくなったのだとか。

精神的ストレスが原因で、朝になると荒れてしまい、その様は”家庭が崩壊するのではないか”と思われるくらい壮絶なものだったそうです。

「人生終わったと本気で思ってました。情けなさや恥ずかしさ、『自分はもうダメだ』というマイナスの感情から、ずっと泣いてました」と当時を振り返る。

Livedoorニュース

それでもなんとか高校は卒業することはできたそうです。

江藤萌生の経歴 20歳で上京するも3ヵ月で挫折

江藤萌生さんは物心ついたころから女優さんへの強い憧れがあったそうです。その思いは“女優にならないと死ねない”というほど強かったと言います。

女優への夢を叶えるべく20歳のときに上京し、オーディションを受けますが、書類選考すら通らない日々が続き、3ヵ月で地元福岡に帰ってしまいます。

たった3ヵ月で?と思われると思いますが、高校の不登校時代から蓄積された後ろ向きな思考は、やっと前を向きだしてもすぐに直るものではありません。

江藤萌生さんは”自分自身を要らない”と言われた気持ちだったそうです。

しかし、今回の「DreamerZ」のオーディションを「人生を変えるキッカケにしたい」と思い、参加を決意。

応募者1,600名の中から選考を勝ち抜き、見事ドラマ初主演の座を手にすることができました。

江藤萌生さんは次のようにコメントしており、江藤萌生さんのこれからの人生への希望がうかがえますね。

女優としてのスタートラインに立ち、“長野命”という魅力あふれる役をいただき、この作品は私の一生の宝物になると思います」と喜ぶ。

映画ナタリー

今回のオーディションの審査員を務め、ドラマ「運命警察」でも共演する女優の水野美紀さんは、江藤萌生さんが選ばれた理由について、

  • 審査を通して一番印象が変わっていった
  • 初めは影が薄かったけどオーディションを通じて様々な印象を見せ存在感を増していった
  • 良い意味で色がなく、どんな色にでも染まれる可能性があり、視聴者が自分を投影して見ることができる。主役に向いている

と評していました。

ドラマ「運命警察」では、江藤萌生さんの実体験がストーリーに反映されるということなので、”長野命”としてどのように表現するのか楽しみですね!

江藤萌生の事務所は?

もしかすると現時点では江藤萌生さんは事務所に所属していない可能性があります。

というのも、オーディションの応募ページでは、以下のような文言で応募者を募っており、“今現在女優を目指していない方”が条件であるためです。

人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション!
名作ドラマを数多く輩出してきたテレビ東京深夜ドラマの主役の女性を募集します。

ただし、今、現在、女優を目指してない方!
女優になるなんて考えたことなかったけど、人生で一度くらい女優をやってみたい方。今、人生いまいちうまくいってない、いいことない方。

人生で一度くらいドラマの主演をやってみませんか?

DreamerZ公式

江藤萌生さんは「運命警察」が最初で最後の女優活動になる可能性があるため、事務所に所属していない可能性があります。

ただし、現状事務所に所属していなかったとしても、「運命警察」での江藤萌生さんの演技次第では、事務所からのオファーがきて事務所に所属し、女優活動を続ける可能性もあります。

江藤萌生さんは幼少のころから女優になることが夢で、女優活動をする意欲があるそうですから、「運命警察」での演技によって、今後活動の幅を広げられるといいですね。

江藤萌生の事務所はどこ?高校不登校の経歴の真相は?プロフ大調査*まとめ

今回は「江藤萌生の事務所はどこ?高校不登校の経歴の真相は?プロフ大調査」のテーマで、江藤萌生さんの事務所や経歴などのプロフィールについてご紹介しました。

江藤萌生さんは福岡出身の23歳(2022年6月時点)で、高校時代は不登校だった経験がありますが、幼少のころからの”女優になる夢”を捨てきれず、今回のオーディションを勝ち抜きました。

江藤萌生さんは女優活動への意欲が強いようですから、現在は事務所に所属していないかもしれませんが、今後事務所に所属し、活動の幅を広げていくのでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございました。