芸能

出口夏希は中国語ペラペラのハーフ?!出身は?学歴もすごいの?!

芸能

NHKのEテレで放送されているアニメ「舞妓さんちのまかないさん」がNetflixでドラマ化配信されることがきまりましたね!

そこで「すーちゃん(すみれ)」役として出演されることになっている出口夏希さんですが、彼女はなんと中国語が達者なんだとか!

美人なだけでなく中国語も堪能とは、なかなかにハイスペックなのでは?!

そこで、今回は「出口夏希は中国語ペラペラのハーフ?!出身は?学歴もすごいの?!」と題しまして、出口夏希さんは本当に中国語がペラペラなの?中国語が話せるのは中国出身だから?はたまたハーフなの?学歴がすごいの?といった気になることを調査しました!

出口夏希は中島健人の理想?!その理由や彼氏になる可能性を調査!
NHKのEテレで放送されているアニメ「舞妓さんちのまかないさん」がNetflixでドラマ化配信することが決まりましたね!そこで出演されていることになっている出口夏希さんですが、過去にはSexyZoneの中島健人さんが「理想の女性」...

出口夏希は中国語ペラペラのハーフ美女?!

出口夏希は中国語を話せる!

残念ながら、出口夏希さんが中国語を話している姿を見れる動画などは発見することはできませんでした。

ですが、出口夏希さんが中国語を話せるというのは本当のようです!

出口夏希さんが中国語を得意としていることは割と有名な話のようなのですが、「話せること=得意なこと」とは限りませんよね。

と、思ったのですが、2018年6月のインタビューでは次のように答えていました!

「こういう女性になりたい」という憧れの女性像はありますか?

うーん…難しいかもしれないですが、石原さとみさんです。やっぱりみんなの憧れですし、とてもきれいな方なので、将来的にはあんな女性になりたい!それで私は中国語、その中でも福建省で話されている福建語と公用語の二種類を話すことができるので、その特技もお仕事に活かしていくことができたらうれしいです。

WEBザテレビジョン

中国語には北京語や広東語のような方言が多くありますが、出口夏希さんはそのなかでも福建語公用語を話すことができるそうです!

地域によっては表記(繁体字・簡体字)の違いや、同じものを指していても(タクシー:出租车(簡体字)、 計程車(繁体字))表現が違ったりするようですから、ほとんど異なる言語を2つ習得しているようなものですよね…!

出口夏希は日中ハーフ?

2種類の中国語を話すことができる出口夏希さんですが、どうやら日中のハーフのようです!

インタビュー記事でそのことに触れているものがありました!

日本人と中国人の血が流れる18歳。エキゾチックな大陸の風を身にまとう凛とした眼差しは、新しい時代の息吹をもたらす。

日刊SPA!

そういえば、中国語話せるそうですね?

はい。母が中国出身なので、小さい頃から会話して自然と話せるようになりました。事務所に入るまで特別なこととは思っていなかったので、驚いています。

マイナビニュース

つまり、出口夏希さんは、日本人の父・中国人の母を持つ日中のハーフということですね!

小さいことから会話して自然と話せるようになったと言っていますから、ご両親の中国語と日本語のバイリンガル教育(福建語と公用語なのである意味トリリンガル)の賜物!ですね!

ちなみに、出口夏希さんの苗字「出口」ってあんまり聞いたことがありません。
出口夏希さんは東京都の出身ですが、「出口」という苗字は三重県や大阪府などの近畿地方に多い苗字のようですから、ルーツは近畿地方なのかもしれませんね。

出口夏希の最終学歴は高卒?!大学は?

出口夏希さんは中国語が堪能!と聞くとつい思ってしまうのは、学歴もすごそう!ということです。

ですが、意外にも出口夏希さんは大学には進学されていないようです。

高校入学後にスカウトされ、すぐブレイクしましたから、お仕事のほうに専念されているのでしょうね!実際、広く活躍されています!

出口夏希の出身中学・高校は?

調べてみましたが、出口夏希さんの出身中学・高校がどこなのか明確な情報は得られませんでした。

出口夏希さんの出身中学については、東京都北区立浮間中学校が候補として挙げられているようです。
浮間中学校の卒業生にはKAT-TUNの中丸雄一さんやサッカー選手の岡崎慎さんがいます。

出口夏希さんの出身高校については、都立浅草高校が予想されているようです。
というのも、事務所のホームページに以前あった画像の制服が浅草高校に似ていたからだということだそうです。

出口夏希は中国語ペラペラのハーフ?!出身は?学歴もすごいの?!*まとめ

今回のことで、出口夏希さんは中国語と日本語のバイリンガル・日中ハーフ美女!であることがわかりました!

中国語が話せるということで、勝手に学歴もすごそう!と思ってしまいましたが、出口夏希さんは高卒。進学せずにモデル・女優・タレントと広く活躍されています。

今度のドラマ「舞妓さんちのまいかないさん」でも、すみれ(すーちゃん)役として出演されるそうですから、これからドラマが始まるのが楽しみです!

今回は「 出口夏希は中国語ペラペラのハーフ?!出身は?学歴もすごいの?! 」と題しまして、出口夏希さんについて掘り下げてみました。
最後までご覧頂きありがとうございました!

出口夏希は中島健人の理想?!その理由や彼氏になる可能性を調査!
NHKのEテレで放送されているアニメ「舞妓さんちのまかないさん」がNetflixでドラマ化配信することが決まりましたね!そこで出演されていることになっている出口夏希さんですが、過去にはSexyZoneの中島健人さんが「理想の女性」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました