マンガ「旦那様、今世は死んだら許しません」第65話のネタバレ感想です。
―こんな筈ではなかったのに。私はどこで間違えた。
アーサーは手足を拘束されながら、後悔に打ちひしがれていました。
ジャンの意見が採用される中、自分は陛下からデリックとの関係を注意されるばかり。
王太子になるのは自分。そう思ってここまできたのに、足元から崩れるような焦りがじわじわとアーサーを浸食していました。
そして結果、家族を危険にさらす罠にかかってしまったのです。
旦那様、今世は死んだら許しません【第65話】ネタバレあらすじ
―これより王城奪還作戦を開始する!反逆者を許すな!
マシューの檄とともにバーキット辺境伯家が率いる特設騎士団がラッドマン軍に突撃していきます。
そして間もなく、王城からラッドマン軍を引きはがすことに成功しました。

さすがジャンの作戦だね!
国の盾
エレインは王城の孤立が打開する様をマクガレー公爵とともに上から見守ります。
そして王城に足を踏み入れると―…。
弟ジャンが駆け寄ってきます。

陛下は足をケガしているみたいだにゃ。
王妃はすでに嫁いでいるクラリスのもとに避難。
…とりえあずみんな無事で安心だにゃ。でもまだまだ危険は去っていないにゃ。
家族の無事に一安心するエレイン。そのまま陛下のもとに足を運びますが…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第65話】感想
無事、エレインが指揮をとる特設騎士団が王城にたどり着きました。
これで孤立を防ぐことができるし、他の貴族たちとの連絡もできるようになるのではないでしょうか。
まだまだ危険が去っているわけではありませんが、急場しのぎにはなったかなという感じですね。

ここから王家の巻き返しだね!
今後の作戦は?アーサーの処遇は?
ジャンはエレインの姿を見て泣きそうになっていましたね。
王族男子として気をはり続けていたのでしょうが、ジャンはまだまだ幼い部分もあって不安も心配も恐怖もたくさん抱えていたと思います。
思わずお姉ちゃんがきてよかったね、と思ってしまいました笑。

「姉さま」よびにもジャンの安堵がうかがえるにゃ。
そしてここまでのお手並みが見事なジャンの作戦。天才すぎます笑。
そんなジャンのことだからここからの作戦も、もちろん組み立てていると思います。
デリックもウォルトを目の敵にして殺してやりたいと思っていますが、弟のジャンは意外と気にしていない分大穴ではないでしょうか。
確かにジャンは体が弱い時期があり、騎士として戦うことはできませんが天才的戦略の頭脳があります。
自分の優位を信じて疑っていないデリックにここからエレインたちの逆襲が待っているぞ!!と伝えたい笑。
しかもクラウディア王女という強い協力者もいます。
その情報も利用してジャンが天才的な策略をたてているのではないかと思っていますが、それは次回以降ですね。
もしくはウォルトがあっという間に指揮官の首をとり、颯爽と駆け付けるか…。
可能性はゼロではありませんが、距離の問題もあるので難しいでしょうね。
やっぱりエレインひとりであの頭のイカれた男と対峙することになるのでしょうか。それはそれで心配です。

コメント