マンガ「旦那様、今世は死んだら許しません」第12話のネタバレ感想です。
結婚式を終え、とうとう初夜。しかし肝心の初夜でエレインは熱を出してしまって…。
ゆっくり休むように告げるウォルトにエレインは追いすがります。
「待ってください、私は大丈夫です!妻としての責務をきちんと果たさせて」
果たしてウォルトの答えは…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第12話】ネタバレあらすじ
ランプ事業を成功させるためにも何が何でもダンテの力を借りたいエレイン。
しかしダンテはにべもなくエレインからの熱烈ラブコールを断ります。

ダンテにとってはワガママ元王女様の気まぐれにしか思ってないんだろうね。
戦えないからこそ金儲けで領地を救う!
ダンテの技術は騎士を、そして領地を守るためのもの。
しかし飾りでは守ることはできません。だからこそ盾職人としての自分に誇りを持ち、守る力のない飾りはもう二度と作らないと決めていました。
そんなダンテにエレインは言います。
「金儲けこそ領地を救うの!」

ダンテは疑問符だらけだにゃ。
きっと聞いていたジャンも同じ気持ちだったと思うにゃ。
エレインはランプ事業を成功させて金儲けすることで、防衛費の増大、ひいては貴族とのつながりをもくろんでいました。
そして最終目的は防衛費拡大による戦力の強化によってリンデンが戦争回避に舵を切ること。
そしてそのためにも…。
旦那様、今世は死んだら許しません【第12話】感想
元王女から「金儲け」という単語がでてくるとは思いませんでした笑。
また「私は強欲だから諦めない!」とはっきり言い切るところに、エレインの勝気な性格がでていますね。
さすが元王女です。

金儲けなんか無縁の元王女なのにね。
エレインが考えた戦争回避法
エレインは前世のように死なないためにバーキット家に嫁いできました。
そしてエレインが死なないための必須条件(少なくともエレインが思っている)はウォルトの死回避です。
前世ではリンデンとの戦争で亡くなってしまったので、戦争回避法を考えたということですね。
でも女で剣で戦うすべのないエレインがどうやって戦争を回避するのだろうと思っていたら、まさかの「金儲け」でした。

でもこれで血を流さずに済むなら言うことだしだにゃ!

そのうえ領地がより繁栄するならなお良しだもんね!
戦えない女性だからこそ、そして王家の宝箱の運び手だったからこそ思いついた方法なのかもしれません。
ダンテはそんなエレインの考えに驚いていましたが、きっとジャンも驚いていたのではないでしょうか。
そして領地のことを考えてくれているエレインを見る目も変わったはずです。
これから生活するうえでも、戦争回避のためにも見方は多ければ多いほどいいですからね。
何より、エレインの前世での死に直接的に関与したのがジャンです。
だからこそ早めに味方につけておくべし!!!
エレインは目の前のランプ事業に無我夢中でそこまでは考えていないかもしれませんが。
コメント