山梨死体遺棄事件

渥美遼馬会社はアツミ興業(江東区)「気が向いたら働く自由業」野本結梨香死体遺棄

山梨死体遺棄事件

6月に行方不明となっていた江戸川区の介護職員・野本結梨香(のもと ゆりか)さん(当時18)が、11月27日に山梨県小菅村の山林から白骨遺体となって発見された事件。

事件に関与していると言われいてた、野本ゆりかさんの交際相手・渥美遼馬(あつみ りょうま)容疑者(31)が12月1日に死体遺棄容疑で逮捕されました。

渥美りょうま容疑者は防水会社を営んでおり、江東区のアツミ興業株式会社だと言われています。

野本結梨香インスタ「笑顔が可愛い癒し系」

渥美遼馬会社はアツミ興業「金に困ったときだけ働くスタイル」江東区

atsumiryouma-kaogazo
野本結梨香さんの交際相手・渥美遼馬容疑者(TBS)

レンタカーの横領容疑で逮捕されていた野本ゆりかさんの交際相手・渥美遼馬(あつみ りょうま)容疑者が12月1日、死体遺棄の容疑で逮捕されました。

渥美りょうま容疑者は防水業を営んでおり、アツミ興業株式会社だと言われています。

【アツミ興業株式会社】
〒136-0074 東京都江東区東砂2-15-8-222
事業内容:東京都江東区のアツミ興業株式会社は、防水工事業の建設会社です。
設立年月日:1982年4月20日
代表取締役:渥美遼馬

建設業界のパッチングサイト『ツクリンク』より
にゃんこ
にゃんこ

NEWSポストセブンも野本結梨香さんの交際相手としてアツミ興行の代表取締役と同じ画像を使ってるから間違いないにゃ

NEWSポストセブン

渥美遼馬容疑者は地元の中学を卒業後、高校に進学するも退学しています。

高校退学後は水道や便器の取り換えなどの仕事など、転々としていました。お金にだらしがなく、何かお金に困ることがないと働かないタチだったということです。

だらしないですね。あいつも何かあれば仕事をするんですよ。日当2万円とかになるから10日くらい働いて、溜まった駐車場代を持ってきたりもしてたんですよ。だからお金がなくなると働くんですよ。

集英社オンライン

高校中退後はいろんな仕事をしたと聞いてます。水道とか便器の取り換え、あとペンキとかもやってましたね。ギャンブルはあんまやらないで、酒が好きでカラオケは大好き。何を歌うかはわからないけど、50曲くらい歌うよ。足が短いってのがコンプレックスで、頭もパンチパーマだったからモテるかどうかはわからないですけど。金は基本飲みに使っちゃうな。一時期はおじいちゃんの遺産が入ったらしくて、娘と遊び歩いていて金回りもよかったんだけどな。それがなくなってからはまたもとの『働いたり働かなかったり』のスタイルに戻ってました

集英社オンライン

渥美遼馬自宅住所「やばい人の家は目張り張りがち」江戸川区

渥美遼馬容疑者の自宅

渥美りょうま容疑者の自宅住所は報道で公開されている「江戸川区」にあること以外にはわかっていません。

渥美遼馬容疑者の自宅では、11月12日の家宅捜索(逮捕監禁容疑)した際、大量の血痕と血のついた靴が発見されています。

渥美遼馬容疑者の自宅には、発見された血痕や靴のほか、野本結梨香さんのものとみられる化粧品や日用品が置かれており、野本結梨香さんが部屋に滞在した形跡もあったということです。

なお、DNA鑑定で検出された血痕は野本結梨香さんのものであることがわかっています。

にゃんこ
にゃんこ

にゃんでも、4ヵ月くらい前から渥美りょうま容疑者の部屋の窓には目張りがされるようになったとか。

ぺんぎん
ぺんぎん

座間事件(2017年)の犯人の部屋も目張りされてたって言うし、やっぱ後ろ暗いことするような人の部屋って目張り張りがちなのかな。

“交際相手”を知る人:「4カ月ほど前に窓を目張りした。黒いネットで目張りした。目張りされる前は、中で電気をつけると外からも見えた。それが見えなくなった」

テレ朝NEWS

渥美りょうま家族「妻とは別居」「ボロ屋で妹と2人暮らし」

atsumiryouma-jitaku
渥美遼馬容疑者は妹と二人暮らしだった

報じられている、江戸川区にある渥美遼馬容疑者の自宅は、2年前に引っ越してきた部屋だということです。

渥美遼馬容疑者の両親は病気で他界しており、この自宅では妹と2人で暮らしていました。しかし、交際していた野本結梨香さんが行方不明になった同時期に渥美遼馬容疑者の姿も見られなくなりました。

「2年ほど前に妹さんと2人で引っ越してきました。お兄さんとは会ったら挨拶する程度でしたが、妹さんとは話したことがあって、『両親は他界したんです』と言っていました。半年前からお兄さんの姿を見なくなったので、どこに行ったのかと不思議に思っていました」

NEWSポストセブン
ぺんぎん
ぺんぎん

渥美りょうま容疑者って、結婚してるんじゃなかったっけ?

1年以上前から別居中だって、奥さんの父親が週刊誌に話してたよね。

2年前に妹と引っ越してきたから…んん??

にゃんこ
にゃんこ

奥さんと同居してた時期はあるみたいだし、2年前には別居してたってことになるんかにゃ?

妻は1年以上前にAと別居して、現在は九州で働いているという。

「離婚しようという話はあったんだよな。娘も40過ぎて子どももいるし、Aとの間には子どももいないんだから『もうやめなよ』って話はしてたんだけど。それでも連絡取り合って、Aもたまに九州まで会いに行ってたんだよ。でも、いきなり連絡つかなくなっちゃったから『もう終わりだね』なんて娘は言っていた。まあ、嫁が九州に行ったきりだったし、Aも若い女が欲しかったんだろう」

集英社オンライン

【概要】野本結梨香さん死体遺棄事件「ダチを道連れ犯行」山梨県小菅村

日テレNEWS
野本結梨香さん死体遺棄事件経緯

・6月7日 野本結梨香さんが東京都江戸川区の自宅を出る
・6月上旬 野本結梨香さんの遺体が山梨県小菅村の山林に遺棄された疑い
・7月   野本結梨香さん交際相手の男(31)が借りた車が江戸川区内で見つかる。後部座席に血痕があり、警視庁が採取
・10月末  野本結梨香さんのSNSに「既読」がつかなくなる
・11月4日 野本結梨香さんの父親が行方不明者届を出す
・11月上旬 交際相手が放置した車の血液が野本結梨香さんのものと判明
・11月12日 警視庁が交際相手の男の自宅を逮捕監禁容疑で家宅捜索。血のついた靴が見つかり、野本結梨香さんのものと判明
・11月下旬 警視庁が車を横領した疑いで交際相手の男を逮捕
・11月27日 野本結梨香さんの遺体が山梨県の山林で見つかる
・11月28日 警視庁が死体遺棄容疑で堀俊哉容疑者(30)を逮捕
・12月1日 死体遺棄容疑で野本結梨香さん交際相手・渥美遼馬容疑者(31)を逮捕

horitoshiya-kaogazo
死体遺棄容疑で逮捕された堀俊哉(ほり としや)容疑者

28日に逮捕された堀俊哉容疑者は「6月中旬、なにかわからない物体を車で運搬した」「渥美遼馬容疑者に頼まれて一緒に捨てに行った」と供述していました。

にゃんこ
にゃんこ

渥美遼馬容疑者と堀俊哉容疑者は学生時代の同級生だったらしいにゃ。
同じ防水業だし、学生時代から仲良かったんじゃないかにゃ?

ぺんぎん
ぺんぎん

友達と一緒に死体遺棄って新しいな…

野本結梨香インスタ「笑顔が可愛い癒し系」

コメント

タイトルとURLをコピーしました