マンガ「ある継母のメルヘン」111話のネタバレ感想です。
ある継母のメルヘン【111話】ネタバレあらすじ
大盛況の剣術大会では、ノラが皇室騎士団の訓練生と対戦し、わずか数回の剣の打ち合いで圧倒的な勝利を収めます。
レイチェルがノラの強さに驚く中、レオンは冷静に剣術大会での個人の強さを判断することの難しさを説明します。
一方、ジェレミーも自身の試合で素早く勝利を収めます。
勝利後、ジェレミーは家族の方を見て、ジェスチャーで「優勝トロフィーを手に入れるところをしっかり見ていろ」と伝えました。
ジェレミーの自信に満ちた態度に、レイチェルは大興奮で声援を送りますが、アリの視線に気づいて赤面し、エリアスの後ろに隠れようとします。
ノラに敗れた皇室騎士団の訓練生は、敗北を受け入れられずに、苛立っていました。
目標に近づくために死力を尽くして努力してきたのに、無名のノラと対峙した瞬間、負けを悟ったからです。
聖騎士団の騎士とニュルンベル家の騎士の試合では、聖騎士団の騎士が勝利しました。
ある継母のメルヘン【111話】感想
皇室騎士団の訓練生が自信満々で登場しましたが、あっさりとノラに負けていましたw
ノイヴァンシュタイン家の観客席が賑やかで楽しそうで、私も一緒に混ざって応援したかったです。
オハラのサラッとした毒舌コメントとか、レオンの説明魔っぷりとか、みんなの個性が光ってて最高でした!
特にレイチェルが可愛くて、ジェレミーの自信満々な態度に声援を贈ったものの、アリ王子が見ていることに気づいて顔を赤くしてエリアスの後ろに隠れようとするところが、思春期の子供らしくて微笑ましかったですw
アリ王子もレイチェルに好意を持っているようですし、このまま順調に二人の仲が進展するといいですね!
ジェレミーも順調に勝ち進んでいます。
試合に勝利した後に、家族の方を見て自信満々な態度で、「お前たち全員僕が優勝トロフィーを手に入れるところをしっかり見ていろ」とジェスチャーで伝えるところがジェレミーらしくて面白かったです。
ジェレミーのカッコよさと可愛さと、ノイヴァンシュタイン家の仲の良さがつまっていて、すごく好きなシーンでした!
ノラのさらっと勝ってしまう大人なところも好きだけど、ジェレミーの素直に感情を表現できてしまうところも好きだニャ!
最後にニュルンベル家の騎士が教会の聖騎士団に負けてしまうシーンがありました。
今後、ノラとジェレミーのどちらかが聖騎士団の騎士と試合する展開になりそうですね。
聖騎士団の騎士はとても強そうです。
もしかしてジェレミーと聖騎士団の騎士が次の試合で戦って、ジェレミーが負けて、決勝戦でノラと聖騎士団の騎士の試合になる展開の伏線かも?と思いました。
ジェレミー派としては、宣言通りジェレミーに優勝トロフィーを手にしてほしいです!
コメント