マンガ「青島くんはいじわる」28話のネタバレ感想です。
「私が怖くないの?」
客として訪れた雪乃に対して坂本さんは困惑気味です。しかし客のため無碍にもできません。
そのまま初回お試しコースを受けた雪乃はあまりの気持ちよさに夢心地。
「…あなた本当にエステを受けに来たの?」
青島くんはいじわる【28話】ネタバレあらすじ
今日泊まるところを決めていないという桃に対して青島はホテルのカードを渡して…。

えっ、えっ?雪乃がいるのに何やってるの!?

桃も桃で前回と違ってノリノリな感じじゃないにゃ。
男の人とこういうことするの無理!!
そのままホテルに向かった青島と桃。
桃は急展開についていけないのか緊張した様子です。
そんな桃に構わず青島はそのままベッドに押し倒して…。
「前にも言ったよな、俺、男だよって」
ベッドに押し倒したまま余裕綽々の青島に対して、桃は動揺し「待って!」と青島を止めます。
「私は…っ、男の人とこういうことできないから!!」
桃の叫びに青島は驚いた様子もなく、「だろうな」と言ってベッドに座り直して…。
青島くんはいじわる【28話】感想
まさかの事実が発覚。まさか…桃の恋愛対象が女性だったなんて!

あのシルエット、確かに女性にも見えるにゃ。

青島以外に想い人がいるのかなあとは思ってたけど。
でもだからこそ青島は桃を幼馴染ポジションに置いておいたのかなあと妙に納得もしました。
自分に絶対に恋愛感情を抱くことのない異性だから安心して交流できたのだろうなあ、と。
女性が好きなのに…?
同性が恋愛対象で、男の人とどうこうなるなんて絶対考えられないといった様子なのに、なぜ青島にすり寄ったのか…ここは気になるところですよね。
ひとつは同性の恋人とうまくいかなかったから。
しかも親バレしてというのはなかなか修羅場です。

親としては認められない気持ちもわかるけど、認めてあげてほしい…。
もし自分だったら…葛藤はあるかもしれないけど、認めたいと思います。
絶対に「病気」とか思ってほしくないなあと登場していない桃の親に思ってしまいました苦笑。
けどきっと病気だとか一過性だとか、相手のせいだとか、きっと言われたんだろうなあ。
だから自分のアイデンティティに自信をもてなくなってしまった結果、坂本さんの話に乗ったのかなと。
もちろん坂本さんの覚悟に胸をうたれたというのもあるのでしょう。

自分にはない強さって憧れるもんにゃあ。
桃にとって色々タイミングが良くなかったってことだにゃ。
坂本さんの覚悟も母親として頷ける部分もあるけど…、うーん、桃は全部受け入れるのではなくて違うところは違う、間違っているって言うべきだった気もします。
幼馴染の母親以前に社長なのですから、言えないのもわかりますが…。
反対に言えば自分に逆らいづらい桃を利用するような形をとった時点で坂本さんは、青島の勘に触れています。
きっと坂本さんにとってあまりいい方向には進まないんだろうなあ。
切って捨てるのではなく、ふたりにとって落としどころが見つかればいいなあと思います。
難しいかな…。



コメント