青島くんはいじわる

青島くんはいじわる【16話】ネタバレ感想「ずぶ濡れの35歳女」雪乃はなりふり構わず追いかける!

青島くんはいじわる
記事内に広告が含まれています。

マンガ「青島くんはいじわる」16話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

青島と一緒に仕事を進めていくことになった雪乃。―ふたりが付き合っていることは会社の人たちも知っています。

「えーでもあの2人付き合ってるんでしょ?やりづらいよね~」

女性社員のその声は雪乃にも聞こえていて…。そんな決まずい空気をイッキに払拭したのは藤原で…。

一方の青島は雪乃と藤原の距離の近さにモヤモヤ…。

青島くんはいじわる【16話】ネタバレあらすじ

「はっきり言ってくれなきゃわからないよ!?」

思わず感情的に怒ってしまった雪乃でしたが…。

「今の言葉そのまま雪乃さんに言いたいんだけど」

にゃんこ
にゃんこ

おぅっ、カウンターパンチだにゃ…。

信じていないのはどっち?

青島は雪乃が結婚について悩んでいることを藤原から聞かされたことが納得いきませんでした。

なぜ他人から聞かされなくちゃいけない…?

なぜ雪乃本人から相談されない…?

一方雪乃は35歳という自分の年齢、そして青島の「結婚に興味がない」という言葉を気にしていて…。

ぺんぎん
ぺんぎん

どっちも言っていることがわかるよね…。青島も何だかんだと言葉が足りないところがあると思うし。

青島は「信じていないのは雪乃さんのほうだ」と言って雪乃の家を後にしてしまいます。

一方雪乃といえば…。

青島くんはいじわる【16話】感想

今回は少女漫画らしい展開が見どころの回です♪

そしてここまでちゃんとした喧嘩をしたのは雪乃と青島にとってはじめてだったのではないでしょうか。

ぺんぎん
ぺんぎん

喧嘩はしないほうがいいに決まっているんだけど、でも喧嘩して仲が深まるってことがあるもんね。雪乃と青島の喧嘩もそうなるといいな♪

にゃんこ
にゃんこ

本音を語れる仲だからこそ喧嘩ができるとも言えるもんにゃ。

大切だからこそ言えない

青島の気持ちもわかるんです。青島からしたら雪乃から聞きたかった悩みをなぜか恋敵(きっと青島が勝手にそう思っちゃっている苦笑)から聞かされたらそれは面白くないですよね。

しかし同時に雪乃の気持ちもわかります。

「結婚に興味がない」と公言している人に相談はなかなかできないです…。

しかも雪乃は35歳。ここで青島と別れたら、次の恋愛や出会いは一生ないのでは?と考えてもおかしくないお年頃。

「結婚についてどう思っている?」なんて聞いてみて、相手(青島)が面倒になっちゃって別れるとかなったら…もう立ち直れないと思ってもおかしくないです。

だったらなあなあなままでいいと思っちゃいますよね。

ぺんぎん
ぺんぎん

とはいえ、気にしているのも事実だからなあなあにすることを選んでいてもモヤモヤしちゃうんだよね~。

そして今回の名シーン、雪乃が青島を追いかけるシーンへと続くわけですが…。

なりふり構わず追いかけて雪乃はすごいと思います。

だっていい大人だもん、体裁を取り繕いたい笑。

何より喧嘩してすぐって感情的になってしまい、意固地になって素直に追いかけられないんです。

それでも素直に自分の気持ちを優先できるのが雪乃のすごいところなのかなとも思います。

青島もきっと嬉しかっただろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました