マンガ「青のオーケストラ」13話前編のネタバレ感想です。
青のオーケストラ【13話前編】ネタバレあらすじ
ハルは、仮病で学校を休んでいた。
「明日は行こう!って昨日も言ったなぁ。。。」
と愛猫に話しかける。
めんどくさくなったと言い聞かせているが、昔のトラウマがフラッシュバックする。
秋音がLINEで気にかけてくれていた。
ハルは、「大丈夫」と嘘をついてしまう。
その頃、秋音はハルの事が心配で授業でも部活でも失敗を繰り返してしまっていた。
放課後の帰り道、秋音はコンビニから出てきたハルと遭遇する。
青のオーケストラ【13話前編】感想
ハルの心の葛藤と、彼女に寄り添う秋音の友情が強く描かれており、非常に感動的でしたね。
ハルが仮病で学校を休んでいるシーンから、彼女の内面的な苦しさが伝わってきます。
いじめっ子にばったり会っちゃったのはハルちゃん的にかなりしんどそうですね
昔のトラウマがフラッシュバックし、学校に行くこと自体が負担になっている彼女の姿は、繊細でリアルです。
「明日は行こう!」と自分に言い聞かせるものの、その言葉が虚しく響くのが切なく、ハルの孤独感が強調されています。
一方で、秋音がLINEでハルを気にかけていることが、ハルにとって一筋の光となっているのが分かります。
秋音ちゃんほんといい子!ハルちゃんを支えてあげてほしいです( ;∀;)
ハルが「大丈夫」と嘘をついてしまうのは、ハル自身の内向的な性格が垣間見えますね。
また、秋音がハルのことを心配するあまり、授業や部活で失敗を繰り返す姿も印象的です。
彼女が本気でハルを大切に思っていることが伝わり、読者としても心が温かくなります。
ハルちゃんも秋音ちゃんも頑張れ!(o^―^o)
そして、放課後の帰り道で偶然ハルと秋音が再会するシーンは、今後の展開への期待感を高めます。
一体、秋音はハルにどんな言葉をかけるのでしょうか?
きっと暖かくて優しい言葉だと思います。
コメント