当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
青のオーケストラ

青のオーケストラ【11話】ネタバレ感想「雨の日」ハルとの距離感とあの日の約束

青のオーケストラ

マンガ「青のオーケストラ」11話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

オーケストラ部での本格的な練習が始まった。秋音はミスを繰り返してしまうが、翌日は演奏を中断せずに弾き切り喜び、周りの温かい言葉に支えられ、秋音は成長を感じる。その姿を見た青野も頑張る活力を得た。

青のオーケストラ【11話】ネタバレあらすじ

すっかり季節は梅雨になり、今日も雨が降っている。

ハジメはいつも通り教室に入ると、女子生徒たちが着替えていて、ハルの着替えを見てしまう。

しかも、その日の練習はよりにもよって隣がハルだった。

ハジメは、隣のハルの演奏を見ながら、演奏技術の高さに感心した。

音を合わせることに関しては、佐伯よりも合わせやすいようだ。

演奏が終わる頃に、顧問の鮎川先生が来た。

「空気がピリつく。。。」

明らかに教室の空気が変わったのを感じる。

鮎川先生の指揮で演奏が再開した。

その時、ハジメは致命的なミスをしてしまい、部長の原田先輩が怒られてしまう。

練習も終わり帰ろうとすると、風に傘を飛ばされるハルも見かけた。

ハジメはそっと傘にハルを入れて帰る。

一緒に歩いていると、突然ハルの足が止まる。

「あ、あの! あの時の約束…覚えてる?」

青のオーケストラ【11話】感想

雨の季節が舞台となり、ハジメとハルの関係がさらに複雑に描かれています。

最初の原田先輩のイケメンムーブにハジメは少しときめいていましたね(笑)

教室での着替えを見てしまうというハプニングから始まり、気まずさを感じつつもハジメがハルに謝罪する場面は、二人の距離感が微妙に変わり始めていることを感じさせます。

ハジメが女子みたいな声上げて驚いてるの面白いですね( ´艸`)

その後の練習では、ハルの演奏技術の高さにハジメが感心し、佐伯とは異なる安心感を覚える描写が印象的です。

特に、顧問の鮎川先生が登場し、教室の空気が一変する場面は、部内の緊張感が伝わってきますね。

ハジメが致命的なミスを犯し、部長の原田先輩が怒られるという展開は、彼の緊張や焦りが痛々しくもリアルに描かれています。

先生と父親を重ねて動揺してしまったのが原因でしょうね…( ;∀;)

練習後、風に傘を飛ばされるハルを助けるハジメの優しさが描かれ、一緒に帰る道中でのやり取りは、二人の関係がさらに深まる予感を感じさせます。

ちょっと二人がいい感じに見えるのは私だけでしょうか?(〃ノωノ)

ハルが突然足を止め、「あの時の約束…覚えてる?」と問いかけるシーンは、過去の出来事が今後の物語にどう影響するのか、読者に期待感を持たせるものでした。

一体、ハルとハジメが昔に交わした約束とは何だったのでしょうか!?

次回が楽しみですね!

皆さんもぜひ感想を聞かせてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました