マンガ「悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない」52話のネタバレ感想です。
公爵は、余計な期待を持たるなと、後ろからアンネリーゼを抱きしめながら伝えます。
「私が甘やかすのは公爵様だけ」だと公爵に微笑むアンネリーゼは、公爵とキスをします。
俺にとってはお前こそが月の乙女にふさわしいと、公爵から聞いたアンネリーゼ。
自分の願いは叶ったから私もこの世界に何かを残したいと、アンネリーゼは思うのでした。
悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない【52話】ネタバレあらすじ
指輪の予約
この身体にアンネリーゼが戻ってきたら、この世界の今の私は消える?と、考えてしまうアンネリーゼ。
この世界ではないアンネリーゼは、自分の存在がどうなってしまうのか恐ろしくなってしまいます。
アンネリーゼの手をふわっと包んだ公爵は、「指輪をつくろう、受け取ってくれるな」と、アンネリーゼに伝えました。
アンネリーゼは、幸せそうに公爵の肩にそっと身をあずけたのでした。
ずっとずっとここにいたい
森で散歩していたアンネリーゼは、エルトくんと遭遇し一緒に行動します。
無邪気にこれから先の話をするエルトくんの言葉に、アンネリーゼは返事ができませんでした。
大好きなゲームの世界に来てからの出来事を思いだして、思わず泣いてしまったアンネリーゼ。
アンネリーゼは、自分が泣いたことは公爵様に言わないでと、エルトにお願いしたのでした。

指輪って、公爵様からのプロポーズなの?
悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない【52話】感想
今回のお話は、公爵様からの指輪の話にキュンキュンしました。これは、プロポーズの予約?と、ドキドキです。
アンネリーゼがこの世界の人間ではないことで悩む姿が切ないです。
指輪を作ることを伝えた公爵
アンネリーゼに伝えた公爵からの言葉にキュンキュンしました!
世界樹のことなど、アンネリーゼが落ち着くまで待つという公爵様の包容力。
「指輪を作ろう」
公爵からのこの言葉は、プロポーズに違いないです。
もしかしたら、私は消えてしまうのかもしれない・・・。
そんな恐怖を抱えるアンネリーゼに、このタイミングで伝えた公爵様、ナイスです。
本当はとても嬉しいはずのアンネリーゼですが、これからも一緒にいられるのかという不安に押しつぶされそうな心境なのかなと、感じました。
公爵のアンネリーゼを見ている表情は、とても柔らかい愛が溢れていることが伝わってきます。
愛で包む公爵様・・・キュンキュン要素がすごかったです。
アンネリーゼを心配するエルト
なぜエルトくんはあんなタイミングで現れるんだろう?と、思ってしまうほど驚きました。
この物語での癒しのキャラクターのエルトくん。
大人のアンネリーゼでさえ、エルトくんの前だと素直になってしまうんですね。
エルトくんの不思議な魅力は、子供の純粋なところからなのか、思わず心を開いてしまいたくなる雰囲気です。
あの笑顔には、嘘はつけない・・・。
無邪気にこれから先一緒にいることを当たり前だと思って話すエルトくん。
この言葉が、アンネリーゼの心に刺さったんだと感じました。
あんな天使のような笑顔に応えたいと思う反面、未来が見えないアンネリーゼには辛かっただろうと思いました。


コメント