芸能/news

あかせあかりはハーフ?中学高校はかわいいで有名男バレマネージャー!

今田美桜さん主演のドラマ「悪女(ワル)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」にレギュラー出演中のあかせあかりさん。

あかせあかりさんは、女優として活躍するなか、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマ「恋ノ行方」で歌手デビューし、そのアニメキャラのコスプレをして踊るMVはTiktokで大人気です!

女優、歌手コス、プレイヤーと活躍の幅が広いあかせあかりさんですが、高校時代の画像が流出し、あかせあかりさんの高校時代がかわいいと話題になっています!

また、かわいいと話題になるほど整った顔立ちは”ハーフなのでは?”と、ハーフの噂がたつほどです!

今回は「あかせあかりはハーフ?中学高校はかわいいで有名男バレマネージャー!」をテーマに、あかせあかりさんのハーフ説についてと、あかせあかりさんの中学・高校時代をご紹介します!

あかせあかりは結婚してる?旦那はコスプレメイクに寛容? 完成度の高いコスプレで一躍有名になったコスプレイヤーでTikTokerの あかせあかりさん。 最近では歌手や女優としても活躍して...

あかせあかりはハーフ?

あかせあかりさんはもともとコスプレイヤーとして活動していたためか、2次元に近づけるためのメイクをしています。

そのため、カラコンや鼻筋が高く見えるようなメイク、ホリが深く見えるようなメイクなど、日本人から離れた外国人よりのハーフのような容貌に見えるメイクをしています。

2次元の再現度が高くて有名になったあかせあかりさんですが、完成されたコスプレばかりに目が行ってしまうせいか、ハーフの噂が出たようですね。

あかせあかりさんのすっぴんを見る限りだと外国の血が流れているようには見えませんから、ハーフの噂はただの噂だったのでしょう。

あかせあかりのプロフィール

あかせあかりさんのプロフィールはこちらです。

あかせあかり
  • 本名は小川亜悠奈(おがわ・あゆな)
  • 愛知県出身
  • 2001年7月30日生まれ
  • 20歳(2022年4月現在)
  • 身長154㎝
  • 血液型はB型
  • コスプレイヤー、TikToker、Youtuberとして活動するほか、
    歌手、女優、グラビアアイドルとしても活動。

あかせあかりの高校は桜丘高校

あかせあかりさんの出身高校は愛知県の私立の桜丘高校です。

部活動に力を入れている高校で、多くのアスリートを輩出している高校でもあります。

特に、ダンス部が強豪で、全国大会に常連であることで知られているのだとか。

桜丘高校の卒業生には、北京五輪柔道63㎏級金メダリストの谷本歩実さんや元プロ野球選手の中川大志さんのほか、多くのアスリートがいます。

桜丘高校は3つの学科を設置していますが、あかせあかりさんがどこの学科に所属していたのかは判明しませんでした。

  • 普通科英数コース…偏差値58
  • 普通科普通コース…偏差値49
  • 音楽科…偏差値49

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/5017/

また、あかせあかりさんは高校時代、男子バレー部のマネージャーをしていたそうです。

インタビューでは、

「途中から女子マネは私ひとりになってしまったんですけど、練習の準備や雑用、あとは試合のときにお守りを作ったりとかしてました。」

と話していたこともあったようです。

あかせあかりさんは、ほかの部員たちと混ざって腕立て伏せ50回などの筋トレをしていたそうです。

あかせあかりさんのコスプレイヤーとしての活動は、部活を引退して高校生のはじめごろに開始したそうですよ。

あかせあかりさんがコスプレを始めた当初はまだコスプレに対して偏見のあったころだったため、高校のクラスメイトにコスプレをしていることを知られてしまったときに、「あの人コスプレやってるんだって」と言われてしまったこともあるのだとか。

あかせあかりの中学は豊橋市立東陽中学校

あかせあかりさんの出身中学は豊橋市立東陽中学校です。

あかせあかりさんが卒業している桜丘高校には、中学校も併設されているため桜丘中学校の出身のように思われている方も多いようですね。

あかせあかりさんは、中学生のころに女優を夢見て、オーディションを2回受けているそうです。

元々私は小さな頃から女優さんになりたかったんです。でも、親から「夢を追うのは中学生までにして」と言われて。結局オーディションを2つ受けたもののどちらも落ちてしまったので仕方なく諦めることになりました。……実は高校に入ってもその夢は心の中にあったんですけど(笑)。

ENTAME next

「シーブリーズ」のCMのオーディションも受けたのだとか。

ですが、母親に「このオーディションに落ちたら女優は諦めてください」と言われていたため、一時は女優になる夢をあきらめていたそうです。

その後、あかせあかりさんは、高校3年生から親に内緒で始めたコスプレがTiktokで話題になり、現在は女優に歌手にグラビアと、幅広く活躍されています!

芸能活動を本格的にスタートさせるために、高校卒業と同時に愛知から上京したのですが、事務所に所属したからといってすぐにお仕事があるわけじゃなくて。同い年の子たちの「専門学校に通ってます」とか「就職して仕事を始めました」という報告を耳にするたび、私は好きなことだけをやっていて大丈夫なのかな?と不安にかられていました。

THE F1RST TIMES

あかせあかりさんと同じ年の子が進学や就職をしているのを見ると、好きなことを仕事にしようとしている自分を不安に思うこともあったようですが、女優という夢を叶えたあかせあかりさんは、これからもきっと活躍することでしょう。

あかせあかりはハーフ?中学高校はかわいいで有名男バレマネージャー!*まとめ

今回は「あかせあかりはハーフ?中学高校はかわいいで有名男バレマネージャー!」をテーマに、あかせあかりさんのハーフ説についてと、あかせあかりさんの中学・高校時代をご紹介しました!

あかせあかりさんのハーフ説はどうやら噂のようです。

あかせあかりさんはコスプレイヤーですから、より2次元に寄せるため日本人離れした見た目を意識してメイクしているはずです。
ハーフの疑惑がでてしまうのも仕方ないですよね。

あかせあかりさんの高校は愛知県にある私立の高校で、桜丘高校です。

あかせあかりさんは高校時代は男子バレーボール部のマネージャーをしていましたが、準備や雑用のほか、部員に混ざって筋トレを一緒にしていたそうです。

あかせあかりさんの出身中学は、出身高校が桜丘高校であるため、併設された桜丘中学校と思われがちですが、豊橋市立東陽中学校である説が有力とされています。

中学時代に一度はあきらめた「女優」の夢を叶えたあかせあかりさんなら、きっとこれからも女優として活躍できることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あかせあかりは結婚してる?旦那はコスプレメイクに寛容? 完成度の高いコスプレで一躍有名になったコスプレイヤーでTikTokerの あかせあかりさん。 最近では歌手や女優としても活躍して...