当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【58話】ネタバレ感想「抜け出す」2人のクリスマス。

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」58話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

クリスマス、サッカー部は部活になり一緒に過ごせなくなった朔英と神城でしたが、終業式終わりのクラスのクリパで2人で抜け出す約束をします。いよいよ終業式も終わりクリスマスパーティー開始で!?

太陽よりも眩しい星【58話】ネタバレあらすじ

クリスマスパーティーがスタートしカラオケでは、クラスのムードメーカーの井沢がトップバッターを仕切り、顔に反しての美声にみんな驚きます。

みんなが歌ったり食べたり楽しんでいる中、朔英に目線とスマホで合図する神城、すると朔英のスマホに連絡が。

「5時になったら抜けない?」「一緒に出たら冷やかされそうだから、俺先に抜けて下のコンビニにいる、さえはさえのタイミングで抜けてきて」と、神城は1人クリパ会場を後にします。

ところ変わって、翠はドリンクバーで見知らぬ男たちに声をかけられあしらうも、「絶対遊んでるだろ」と、軽くみられたことにショックを受けて居たところを、鮎川に慰められるのでした。

そんな中、朔英は抜け出すタイミングがなかなかつかめづにいたところ、みおが「岩ちゃん、神城のとこ行かなくていいの?」と言ってくれ翠の後押しもあり、やっと抜け出す朔英。

その後ろ姿を、少し寂しそうに見つめる鮎川がたまたま目に入った翠なのでした。

コンビニに着くと、外で待つ神城に驚き、少し駆け寄った拍子に滑って神城に抱きつくような形になってしまいます。

驚きと共に、翠の言っていたサッカー部の話やキスのことを思い出す朔英なのでした。

太陽よりも眩しい星【58話】感想

太陽よりも眩しい星58話は、2人がクラスのクリスマスパーティーを抜け出すまでの話でしたね。

ぺんぎん
ぺんぎん

神城、ほんとにやることが全てさりげなくて、ぎこちなさをあまり感じないよね。

神城が抜ける時もほんとしれっとと言った感じで、スマートオブスマートでした!

そして、出ました。翠ちゃん&鮎川ペア。

この2人も推せるポイントとしては、2人のキャラが真逆なところ!

今回のポイントとしては、特に翠ちゃんが〈私って軽く見えてる?〉的な感じで、言おうとする途中「見えない」と被せて言う鮎川君のセリフの書き方!!!本当によく表現されていて、とても良かったです。

にゃんこ
にゃんこ

流石よにゃ、作家歴が長い先生だとそういう細かい表現も、造り込みがしっかりしててさらっとみちゃうにゃ。

鮎川くんのことが気になり出した翠ちゃんですが、鮎川くんが朔英のことを好きなことに気付いてしまったであろう、あのシーンはちょっと切ないです。

報われない恋って気づいた瞬間が1番切ないですよね。

ぺんぎん
ぺんぎん

みてたら誰でも気づくよ!!でも、好きな人の好きな人が友達ってあー!!切ない!!

朔英と神城はというと?今回も朔英はひたすら朔英でしたね!キャラがブレない!クリパ中ずっと食べていた朔英でしたが、とても可愛らしく彼女らしさがいっぱいの58話でした。

そしてこの後は、ようやく2人きりのプレゼント交換!どうなるのか楽しみですね!!

次回の太陽よりも眩しい星もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました