当サイトは記事内にアフィリエイト広告が含まれています
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星【84話】ネタバレ感想 さえ「俺だけみて」!

太陽よりも眩しい星

マンガ「太陽よりも眩しい星」84話のネタバレ感想です。

前話あらすじ

宣戦布告された千里(せんり)の偵察に行った朔英とみお、翠の3人でしたが、結局自体が良くなるわけではなく、翠もまたライバルである七海(ななみ)に論破されるも、気持ちで負けないと決意を新たに頑張ろうと意気込む2人なのでした。

太陽よりも眩しい星【84話】ネタバレあらすじ

神城の彼女になって、初めてできたライバル・千里のことが頭から離れない朔英ですが、部活中フェンス越しに話かけてくれる神城を見てほっとするのも束の間。そこにも千里の影が…。

放課後いつものように2人で下校中、神城がゴールデンウィークに十勝で全員参加の合宿が決まったことを告げるのですが。

「さえ 頼みがある」

「俺だけ見て!!」

朔英の気持ちがライバルでいっぱいなのを察して神城もなんとかフォローしようとするのでした。

ある日の急な大雨で部活が中止になる中、グラウンドにたくさんの荷物思った千里を見かけた朔英。

千里を手伝おうとした途端、千里の目に異変が起き2人で保健室に行くのですが、そこで、千里が神城のためにコンタクトにしたことを知るも複雑な気持ちになる朔英なのでした。

その頃、鮎川のいる囲碁部の部室では七海と翠がなにやら小競り合い

部活も終わり、鮎川が寮に戻ると「電気系統が故障しちゃって」「お友達がいたら誰か泊めてもらったりできないかしら」と寮母に言われてしまいます。

そして鮎川が、頼ったのは…!神城の家…!!?。

太陽よりも眩しい星【84話】感想

太陽よりも眩しい星、84話!朔英ちゃんだいぶライバルの千里に気押されてるし、頭の中がいっぱいのご様子でしたが!

神城の「俺だけみて!!」は太陽よりも眩しい星の漫画史にのこる素晴らしいセリフでしたね!

ぺんぎん
ぺんぎん

あれはカッコイイオブかっこいいだったね!しかも朔英の顔をガシッと掴みながらのあのセリフ!最高!!

正直、ライバルの千里の前でやってやったらいいんじゃないか?と、悪魔な読者心も芽生えましたが、朔英からしたらドキドキな上に絶対嬉しいに決まってますね。

本当に素晴らしく良いシーンでした。

にゃんこ
にゃんこ

神城のフォロー待ってたにゃ!!これまでの、朔英もめっちゃ可哀想だったにゃん

そして、ところ変わって鮎川くんチームの3角関係も、83話で論破された翠ちゃんですが、折れずにむしろファイトする姿がとても共感しましたね〜。

1年の時から好きだったからこんなポッと出なんかに負けない!!という翠ちゃんの気持ちが全面に現れてました。

ぺんぎん
ぺんぎん

翠ちゃんって本当にポジティブ生まれ!ポジティブ育ち!って感じだよね

翠ちゃんにはネガティブっていう感情すらも全て原動力に変えていってるのが素晴らしいですよね!

私も見習いたい部分です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました