芸能/news

森川葵のプロフィール!経歴や彼氏・熱愛報道を調査

7月スタートのドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』に出演する森川葵さん。

最近は『賭ケグルイ』や『文学処女』『カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-』などの話題作にも出演し、見る機会が増えた女優さんですよね!

そんな森川葵さんについて、『森川葵のプロフィール!経歴や彼氏・熱愛報道を調査』というタイトルで調査してみました。

森川葵ってどんな人?

森川葵のプロフィール

森川葵(もりかわ・あおい)

  • 生年月日:1995年6月17日
  • 愛称:もりりん
  • 血液型:不明
  • 身長:157cm/体重:非公開
  • 出身:愛知県東海市
  • 出身中学:東海市立横須賀中学校
  • 出身高校:名古屋市立工芸高校インテリア科
  • 所属:スターダストプロモーション

”森川葵”というのは本名のようです。

森川葵さんの血液型について調べてみましたが「不明」という結果に(;´∀`)

それもそのはず。調べたことがないそうなんです!

私の娘も血液型を調べていないのでわかりませんが、最近だと生まれたときに調べないのが一般的になってきているようですね。(3歳くらいまでは血液型が安定しないんだとか)

まあ、手術とか輸血とか必要なときには血液型の検査を必ずするらしいので、知らなくても生活上問題ないみたいですね。

森川葵さんの身長は157cmと意外と小柄です。体重は非公開ですが40キロ前半だろうとネットでは多く推察されています。

ネットで多く推察されているというと、森川葵さんの胸!ですが、Bカップとのウワサですね。

森川葵さんは細身なので、見合った大きさという感じでしょうか。

個人的には胸がなくとも小柄で顔もかわいいからOK(*´ω`)

森川葵の経歴

2010年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで応募者5,570人のなかからグランプリに選ばれ、デビューしました!

同期には 阿部菜渚美さん、西野実見さん、三吉彩花さん、北山詩織さんがいます。

読者へのお披露目は2010年8月18日に両国国技館(東京)で開催された読者招待イベント「セブンティーン夏の学園祭」。セブンティーン専属モデルとして活動を開始。

しかし、2015年2月28日発売の『Seventeen』2015年4月号をもって専属モデルを卒業します。

同年10月、フジテレビ系ドラマ『テディ・ゴー!」』で連続ドラマ初主演をすると、それを機に女優としての活動が広がります。

高校卒業したあたりから女優活動にも力を入れていたようで、多くの映画やドラマに出演しています。

最近だと『賭ケグルイ(映画)』早乙女芽亜里 役や『カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス- (ドラマ)』で主演 寺田亜希 役を演じるなど、活躍を見る機会が増えてきました。

森川葵の彼氏・熱愛報道まとめ

森川葵さんは破天荒な性格であることでも知られ、それを知らしめたエピソードとしては、出演した映画『チョコリエッタ』で髪型を丸坊主にしたことが有名ですね。

また、この破天荒な性格は小悪魔のような性格ともとられ、それに振り回される共演者が彼氏としてウワサされることが度々ありました。

森川葵さんの彼氏としてウワサに浮上していたのは、知念侑李さん菅田将暉さん重岡大毅さん中川大志さん錦戸亮さんが挙げられます。

知念侑李さんとは2012年ドラマ『スプラウト』で共演。主演の知念侑李さんとヒロインの森川葵さんという立場からウワサになったようです。

菅田将暉さんとは2015年公開映画『チョコリエッタ』でW主演、重岡大毅さんとは2014年ドラマ『ごめんね青春!」で恋人役、中川大志さんとは2015年ドラマ『監獄学園』で熱烈なキスシーンがヤバいと話題になったこと・その後の共演歴が多いことでウワサになりました。

錦戸亮さんとは2014年ドラマ『ごめんね青春!』で共演しましたが、共演から3年後に2人が顔を寄せ合っているツーショット写真が流出したことによるそうです。

実際は、共演していたころにドラマの打ち上げで撮られた写真だったようで、熱愛の関係ではなかったようです。

メディアによる熱愛報道があったお相手には高橋一生さんがいますね。

2018年2月に報道された森川葵さんと高橋一生さんの熱愛は、テレビでも報道され話題になりましたよね!

二人の出会いは 2016年ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』での共演です。 10月のドラマ『プリンセスメゾン』でも共演しています。

2017年1月、テレビ番組『A-Studio』の当時アシスタントMCだった森川葵は、番組内で「私の中では一生さまで、やっぱり顔が好き、どタイプなんです!」と発言しています。

2018年2月、複数のメディア「合鍵おこもり愛」などと熱愛報道され、高橋一生さんの人気に陰りがでていましたね。

そして2019年1月に破局報道がされました。報道によると、破局は2018年秋。熱愛報道の時には交際期間が半年だったそうなので、交際期間1年せずに破局になってしまったということですね。

原因は多忙によるすれ違いとされています。

高橋一生さんと破局後、現在は熱愛のウワサは今のところないようですが、今後も活躍が期待される女優さんなだけに、また多くの共演者の方がウワサになるのでしょうか(笑)

さいごに

今回は『森川葵のプロフィール!経歴や彼氏・熱愛報道を調査』と題して、森川葵さんについて取り上げました!

なかなか多くの共演者との熱愛のウワサが絶えない森川葵さんですが、その破天荒で小悪魔な性格でこれからも多くの共演者を振り回すことでしょう(笑)

7月スタートのドラマ『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』では島崎楓 役で出演しますので、ここでの共演者がウワサのお相手になるかもしれませんね。

今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。