芸能/news

ヲタクに恋は難しい(実写映画)のロケ地目撃情報まとめ!

『ヲタクに恋は難しい』(通称:ヲタ恋) は、2014年にイラストや漫画を投稿・閲覧できるサービスpixivでの投稿が始まりました。その翌年には書籍化、2018年にはアニメ化しました。

niconicoとダ・ヴィンチ共催の「次にくるマンガ賞」や宝島社のマンガムック「このマンガがすごい!」でも1位に輝いた人気作品でもあります!

そんな『ヲタ恋』ですが、2020年に高畑充希さん・山崎賢人さん主演で実写映画化することが発表され、2018年10月3日にクランクイン・同年11月上旬にクランクアップしています。

今回は『ヲタクに恋は難しい(実写映画)のロケ地目撃情報まとめ!』と題しまして、ファンのみなさんの目撃情報からロケ地をまとめてみました!

ヲタ恋のロケ地目撃情報

センター北駅

センター北駅は、横浜にある横浜市交通局の駅です。

センター北駅を含む港北ニュータウンは撮影の聖地で、多くのドラマや映画などの撮影がされた場所なんですよ!

最近だと、有村架純さん・町田啓太さんが主演のドラマ 「中学聖日記」の撮影がセンター北駅でされています。

酒道場陣屋仲見世店

きっと、成海たちが仕事終わりによく行くあの居酒屋ですね!

しかし「古川くん」って誰のことでしょう…?「樺倉」と記憶違いしてるんでしょうか?(笑)
居酒屋での撮影は中での食事シーンのみだったらしいので、樺倉太郎役の俳優さんも一緒にいたのかもしれませんね!

東京都品川区

品川シーズンテラスで撮影されたようです。この場所は都内でも有数のロケ地として有名で、ロケ地マップが発行されたそうです。

”恋ダンス”で一世を風靡した新垣結衣さん主演ドラマ「逃げ恥」のロケもここでされたとか!

東京都世田谷区北沢2丁目

地下鉄赤塚駅

【遭遇情報】
10/17
地下鉄赤塚駅
高畑充希
斎藤工
映画の撮影してたそうです。

引用元:Twitter

東京都板橋区にある地下鉄赤塚駅(東京メトロ)で撮影していたようですね。

ヲタ恋キャストを大予想!

主演である高畑充希さん・山崎賢人さんのほかに賀来賢人さんや斎藤工さんの目撃情報がありました。

賀来賢人さんの目撃情報は特に多いことから、メインキャラである可能性が高いです。主演以外の主な登場人物というと樺倉先輩でしょうか…。

すると、斎藤工さんの役どころが謎に包まれますね!

また、小柳花子の役をしていると思われる女優さんの目撃情報が全くなかったので、花ちゃんにはもしかすると、あまり知られていない女優さんを起用したのかもしれません。

まとめ

今回は『ヲタクに恋は難しい(実写映画)のロケ地目撃情報まとめ!』というタイトルでロケ地の卜劇情報をまとめてみました。

主演キャストが発表されると、ネットでは「キャストとキャラが合ってない!」「ミュージカル風って何!」といった声が多くありました。

ですが、私個人として公開を非常にたのしみにしています。ヲタ恋好きなので!

目撃情報のあった賀来賢人さん・斎藤工さんの役どころや予測不能な花ちゃんを演じる女優さんが気になるところでもあります。

追加のキャスト発表があれば追記したいと思います。

今回はこれで以上です。
今回もお読みいただきありがとうございました。