芸能/news

木下優樹菜の長女・莉々菜の出演CMは何?現在の画像や小学校は?

木下優樹菜さんは、2010年に人気お笑いコンビ”FUJIWARA”のフジモンこと藤本敏史(ふじもと・としふみ)さんと結婚。2012年に長女・莉々菜(りりな)ちゃんを出産。2015年に次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産しています。

今回は、『木下優樹菜の長女・莉々菜の出演CMは何?現在の画像や小学校は?』というタイトルで、莉々菜ちゃんにフォーカスして書いていきたいと思います!

木下優樹菜の長女・莉々菜ちゃんの通う小学校は?

莉々菜ちゃんは今年から小学1年生です。木下優樹菜さんは、莉々菜ちゃんには公立の学校でのびのび育ってほしいと思っていたようですが、藤本さんが私立の小学校に通ってほしいと考えていたそうで、結局私立の学校に通っているようです。

受験したと言われている小学校は5つあります。

  • 立教小学校
  • 和光学初等部
  • 慶應初等部
  • 青山学院初等部
  • 成城学園初等部

残念ながら現在通っている小学校の特定には至りませんでしたが、私立の学校ということで、私立小学校を希望していた藤本さんは「教育パパ」だったんですね…。少し意外でした。

木下優樹菜が莉々菜ちゃんの顔出しを止めたワケ

木下優樹菜さんのインスタグラムで度々登場していた莉々菜ちゃんですが、3歳以降は顔出しを控えており、妹の茉叶菜ちゃんは顔出ししているのに莉々菜ちゃんは加工がしてあるという、違和感ある写真が投稿されるようになりました。

美人な木下優樹菜さんとブサイクなフジモン。

木下優樹菜さんに似た可愛い子が生まれるんでしょう!と期待していましたが、その期待に反して、生まれた長女・莉々菜ちゃんは「フジモンに似ている!」と話題になっていましたね。

なので、「莉々菜ちゃんがフジモンに似てブサイクだから顔出しをNGにした!」などとウワサされ、ネットで騒ぎになるほどでした。

ですが、莉々菜ちゃんの顔出しNGは、実は木下優樹菜さんの教育方針だったんです。

木下優樹菜さんは、莉々菜ちゃんの顔出しNGについて理由を公表しています。

  1. 莉々菜ちゃんが恥ずかしがっているから
  2. 莉々菜ちゃんが勘違いしないように

理由はこの2つだったんですね。

1つ目はただ単に莉々菜ちゃんが恥ずかしがるようになったから。嫌がる莉々菜ちゃんに無理やり笑顔をカメラに向けさせるのはちょっと違うな、と思ったんだとか。

2つ目はプライベートで一般の方に莉々菜ちゃんがカメラを向けられるようになり、莉々菜ちゃんがどうしてカメラを向けられるのかを勘違いしないようにということだそうです。特別扱いされているのではないかと勘違いしてしまうと、今後の莉々菜ちゃんの性格に影響ありそうですよね…。

そんなわけで、木下優樹菜さんは次女の茉叶菜ちゃんも3歳を迎えた年で顔出しを控えることを公表しています。

莉々菜ちゃんは木下優樹菜似?!

生まれたときから「フジモンに似ている!」と言われていた莉々菜ちゃん。莉々菜ちゃんの姿がインスタにあらわれることも少なくなり、登場した少ない投稿でも加工がされていたり、横顔だけだったりなのですが、

横顔が「ゆっきーなに似てきてる!」と話題になっています。

この投稿をInstagramで見る

おじさんの、肌が 綺麗でうざww #cm撮影 #インスタ萎え

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

横顔だけなのでわかりにくいですが、比べてみると、たしかに木下優樹菜さんに似てきている気がします!

赤ちゃんの顔って、成長途中だからけっこう変わるんですよね。生まれたときはパパ似って言われることが多かったけれど、生後半年経ったころにはママ似って言われることが多くなったり。

木下優樹菜の長女・莉々菜ちゃんがCMデビュー!出演CMはJOY?

現在、木下優樹菜さんが出演しているCMといえば、フジモンと夫婦で共演している「P&G JOY」ですよね!

台所用洗剤のCMですから、共演者の関係性は夫婦や家族のほうがリアリティがでると思うんですよね。

ですから、おそらく莉々菜ちゃんも交えての親子共演の可能性が高いと思います。

まとめ

今回は『木下優樹菜の長女・莉々菜の出演CMは何?現在の画像や小学校は?』というタイトルで、莉々菜ちゃんにフォーカスしてお伝えしてみました。

莉々菜ちゃんは3歳を過ぎたころからSNSへの露出がなくなっていっていましたから、芸能界という感じではないと思っていました。ですが、ここにきてCM出演ということは、またSNSでも莉々菜ちゃんの露出が増えていくのだと思います。

ひさしぶりに莉々菜ちゃんの顔が見れますね!莉々菜ちゃんがどんな小さなレディーになったのか楽しみです。

また、莉々菜ちゃんはCM出演をきっかけに芸能界入りするのかもしれませんね!

今回は以上です。
今回もお読みいただき、ありがとうございました。