芸能/news

上國料萌衣が可愛すぎる!ハーフ説・佐藤勝利激似説の真相は?

ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」メンバーのなかでひと際目立つ存在の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん。目立つというのはその容姿!

小さな顔の中に大きな目とスラっと鼻筋の通った鼻と口が良い感じに収まって、まさに美少女!

目はパッチリ二重で全体的に大きいですが、縦幅よりも横幅があるように感じるので目ヂカラ強めの美少女です。

可愛すぎる容姿ゆえに神の子「かみこ」という愛称がつけられるほどです!

そんな上國料萌衣さんについて『上國料萌衣が可愛すぎる!ハーフ説・佐藤勝利激似説の真相は?』というタイトルでご紹介したいと思います!

上國料萌衣のプロフィール

上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)

  • 生年月日:1999年10月24日(現在19歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:鹿児島県生まれの熊本県育ち
  • 身長:152cm
  • 趣味:DVD鑑賞
  • 座右の銘:笑う門には福きたる
  • ハロプロ加入日:2015年11月11日(アンジュルム4期生)

「アンジュルム」メンバーのなかで1位2位を争うほどの人気がある上國料萌衣さんは幼いころからモーニング娘。の大ファン!高橋愛や新垣理沙など、モー娘。のプラチナ期メンバーへの憧れが強く、2014年の「モーニング娘。’14〈黄金(ゴールデン)〉オーディション」を受けますが落選。落選のショックが大きく、ハロプロの曲を聴くことができなくなってしまいます。

その後、しばらくたって聴いたアンジュルムの『大器晩成』の歌詞に勇気づけられ、またハロプロへの思いが積もっていき、「2015 アンジュルム新メンバーオーディション」に応募。合格し、アンジュルム4期生として加入します。

上國料萌衣は偏差値63の熊本県立熊本北高校出身?!

上國料萌衣さんはアンジュルム加入と同時に熊本県から上京しますが、上京時は高校1年生です!

熊本での高校は熊本県立熊本北高等学校に通っていたそうです。

熊本県立熊本北高等学校の偏差値は63!上國料萌衣さんは美少女というだけでもポイント高いのに、さらに頭も良いんですね!

上京後は東京の高校に編入したようですね。高校は卒業していますが、アイドル活動と学業の両立は普通高校では大変だと思います。なので、おそらく日の出高校か堀越高校あたりを卒業したものと思われます。

高校1年生(15歳)で、育ち・親しんだ故郷を離れての状況は不安でいっぱいだったと思います。実際、ホームシックになってしまい、レッスンの帰りに泣きながら電話で「帰りたい」と友人に相談したこともあるそうです。

でも、ブログでの高校卒業報告では、東京の高校でも友人に恵まれていたそうですので、「ほんとうに良かったね!」と私は母親さながらです(笑)

現在は大学に進学せず、社会人としてアンジュルムの活動をしています。

上國料萌衣はハーフなの?

上國料萌衣さんといえば、日本人離れした顔立ちをしていて、「実はハーフ」という噂があるほど。

たしかに、顔は小さいし、目は大きくパッチリ二重で、鼻が高く、さらに肌も白いです。「…西洋の方?」となってしまうくらい、日本人とは思えませんね。

ですが、上國料萌衣さんは生粋の日本人です。

というのも、上國料萌衣さん自身がラジオ番組のなかで「お父さんとお母さんは日本人だよ~」とお話ししたことがありました。

でも、上國料萌衣さんの生まれは鹿児島ですので、もしかすると西洋の血が混ざっているかもしれませんね!鹿児島は美人が多いと聞きますし!

上國料萌衣と佐藤勝利が似てる!

上國料萌衣さんと、ジャニーズの人気グループSexyZoneの佐藤勝利さんが似ていると言われていますね。

佐藤勝利さんは東京都出身。外的要素はなさそうに思えますが…

似すぎています!!
なかにはテレビで見た上國料萌衣さんを佐藤勝利さんに見間違う方もいるほどに。

血のつながりがあると言われると納得してしまいますが、お二人は全くの赤の他人です。

ですが、ほんとよく似てる…

まとめ

今回は『上國料萌衣が可愛すぎる!ハーフ説・佐藤勝利激似説の真相は?』というタイトルで上國料萌衣さんをご紹介してきました。

上國料萌衣さんは身長が低く可愛らしい容姿で、さらに頭も良いとは…。本当に「神の子かみこ」ですね!

佐藤勝利さんと似ているとネットで話題でしたが、美形は似ているように見えやすいのかもしれませんね。上國料萌衣さんは中条あやみさんにも似ていると言われているようですし、美形の特徴って目が大きいとか鼻筋が通っていて高いとか、だいたい決まっているので。

アンジュルム自体があまりテレビで露出していないようなので、「はやくかみこの可愛さに気付いて!」とやきもきしているファンも多いのではないでしょうか。

アンジュルムのシングル曲やアルバムはオリコン上位に来ているので、テレビ出演も時期に多くなるかもしれません!今後の活躍に期待ですね!

今回はこれで以上です。
今回もお読みいただきありがとうございました。