芸能/news

池田エライザは美形一家!プロフィール・家族構成を調査

“三太郎シリーズ”でおなじみのauのCM。
新しいCMが5月31日から始まりましたね!

このCMでは「親指姫」が登場します。

親指姫は今までの”三太郎シリーズ”CMにも出演していると噂されていましたが、ここにきてやっと、はっきりと姿を現したわけですね!

親指姫は前からCMに出ていた!?

以前より「親指姫が”三太郎”CMに出ている」という噂されていました。

親指姫は、親指サイズの小さな姫で、三姫の明るく、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのが癖。実は、2017年12月1日放送のCM「餅つき」編から、ずっと三太郎シリーズに登場していたという。 さらに、当時からひっそりとInstagramを更新していた。Instagramは、小さな体の親指姫の視点で投稿されている。

引用:MANTANWEB

親指姫がいるという証拠の画像も出回っていましたが、合成だと思っていた方も多いのではないでしょうか。
でも、噂は本当だったんですね。

キャラクターがインスタをしているなんて驚きでした。
インスタでは親指姫自身の目線で撮られた写真が多く投稿されており、私たち目線ではないので、新鮮で面白いですよ!

親指姫は池田エライザが演じている!

さて、その「親指姫」ですが、女優の池田エライザさんが演じているそうなんです。

池田エライザさんといえば、2014年に片手の指を全部顎に添えてアヒル口になるまで押し上げ、目をぱっちりと開くエライザポーズが話題になっていましたね。

最近ではテレビドラマ「賭ケグルイseason2」桃喰綺羅莉(ももばり・きらり)役を演じていました。また、2020年公開予定映画のリングシリーズ『貞子』の主演を演じることが知られています。

池田エライザのプロフィール

  • 池田エライザ(旧芸名:池田依來沙)
  • 1996年4月16日生まれ(現在23歳)
  • フィリピン生まれ・福岡県育ち
  • 日本人の父とフィリピン人の母をもつ
  • 身長169cm
  • エヴァ―グリーン・エンタテイメント所属
  • 女優・ファッションモデル・タレントとして活動

池田エライザさんのお名前は本名のようです。

池田エライザの家族構成

池田エライザさんは日本人の父フィリピン人の母2人の兄の6人家族です。

男兄弟のなかで育ったからか、小さいころハマっていたゲームは「ゼルダの伝説」というらしいですから、エライザさんは案外サバサバした性格なのかもしれませんね。

池田エライザの母親は美人モデルだった!

エライザさんの母親はスペイン系のフィリピン人で、池田エリザベス(通称:リザ)さんと言うそうです。

もともとモデルをされていたので、エライザさんの芸能界デビューはファッション雑誌『二コラ』のオーディションでグランプリをとったことがきっかけであることから、お母さんのリザさんの影響を少なからず受けていることがうかがえます。

また、リザさんはフィリピンでは名の通った歌手でもあったそうです。
エライザさんの特技は歌をうたうことのようですから、きっととても上手なのでしょう。いずれは歌手デビューもするかもしれませんね!

気になる池田エライザの父親も超ダンディー

サングラスでわかりにくいですが、かっこいい感じが伝わってきますね。どことなくエライザさんに似ている気もします。

池田エライザの兄もモデル!?

以前、エライザさんはTwitterで「いつの間にか兄がモデルになっていた」といった趣旨をつぶやいていました。

たしかに、モデルさんみたいにスタイルが抜群ですね!脚が長い!

しかし、SNSにあるどの写真も、現在のお顔が分かるものはすべて加工が施されてわからないようになっています。

美形のご両親ですから、お兄さんも漏れなく美形なのでしょう。

まとめ

池田エライザさんのご家族は美形一家でした!
うらやましいかぎりです。(ないものねだり)

池田エライザさんはCM、ドラマ、映画と、テレビへの露出が多くなりました。これからも活躍を期待してます!