芸能/news

わたなべ麻衣について調査!JOYとは授かり婚?馴初めは?

モデルでタレントとして活躍中のJOYさんが婚約したことで話題になっていますね!

JOYさんはテレビでの露出も多いので知名度が高く、みなさんご存じだと思います。
対して、お相手のわたなべ麻衣さんは意外と知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あびー
あびー
私も知らなかった…

気になったので調べてみました!

JOYについて〈プロフィール〉

まずはJOYさんのプロフィールを簡単に見てみましょう。

JOYのプロフィール

名前:JOY(ジョイ)
 本名はジョセフ・グリーンウッド。

生年月日:1985年4月15日
 現在34歳。

出身地:群馬県高崎市

身長/体重:190cm/73kg

血液型:A型

活動:モデル・ハーフタレント・歌手
 イギリス人の父と日本人の母を持つ。

所属事務所:Grick

JOYさんのお姉さんはモデルのSophiaさんです。
JOYさんが高校3年生のときにSophiaさんがきっかけでモデルビューしています。

中学生のとき群馬県選抜に選ばれるなど、将来を期待されたサッカー選手でしたが、のちにに腰を痛めたことでサッカーの道をを断念・失意に陥りました。しかしモデルという新たな道を開き、現在に至ります。

ユージと容姿・キャラクターが似ていることからよく間違えられ、「赤ちゃん用のおもちゃ」が届いたこともあるんだとか。
なお、ユージさんは2014年に一般女性と結婚・2014年に長女・2015年に次男が生まれています(長男は奥さんの連れ子)。

JOYのお相手は”インスタの女神”

”インスタの女神”の異名 わたなべ麻衣 はどんなひと?〈プロフィール〉

わたなべ麻衣のプロフィール

名前:わたなべ麻衣(わたなべ・まい)
 旧芸名は渡部麻衣。

生年月日:1989年9月23日
 現在29歳。

出身地:広島県広島市

身長/体重:160cm/ー

スリーサイズ:B80-W60-H85

血液型:O型

活動:モデル・タレント・女優

所属事務所:REVIVE

2011年に上京し、サロンモデルを経て、雑誌『ar』の読者モデルとして活動。

インスタグラムでは人気を博し、”インスタの女神”と称されています。

現在はドラマへの出演や朝の情報番組「ZIP!」【流行ニューズキテルネ!】レポーターとして活躍しています。

わたなべ麻衣が”インスタの女神”と呼ばれるワケとは?

わたなべ麻衣さんがインスタグラムで”インスタの女神”と称されるようになったのは、わたなべ麻衣さんがインスタグラムでたびたび投稿されている、頬を膨らませた顔の「ぷぅ顔」が評判になったことがきっかけのようですね。

わたなべ麻衣さんはその可愛さからインスタフォロワー数は36.5万人を超える人気ユーザーです。

JOYとわたなべ麻衣が結婚!二人の馴初めは?

各メディアでは、JOYさんとわたなべ麻衣さんの出会いは1年半前。2017年11月に放送されたバラエティー番組『NEWアベレージピープル』(日本テレビ系)での共演がきっかけだったそうです。

インスタが不得意なJOYさんが、インスタスペシャリストのわたなべ麻衣さんにアドバイスをもらうという企画での共演を機に親密になり、2018年2月に交際が始まったそうです 。

JOYの誕生日だった先月15日にプロポーズ、婚約。 今夏に結婚すると報じられています。

JOYさんは交際当初から結婚を意識していたようで、わたなべ麻衣さんが30歳を迎える前に…と考えていたようです。

「彼女が30歳を迎える前に」というところにJOYさんの誠実がうかがえますね。

さいごに

先日女優の川栄李奈さんが授かり婚を発表しましたが、現在わたなべ麻衣さんが妊娠中との情報はありません。

授かり婚がいけないというわけではありませんが、きちんと段階を踏んでいることに、男性の「誠実さ」や「わたなべ麻衣さんへの本気度」が感じられますね。

あびー
あびー
JOYさん、わたなべ麻衣さん、おめでとうございます!